歌い出しとか、サビとかは知っているのに、歌の題名がわからないこと、ありませんか?

今日は、そんな歌の一つの題名がわかったというお話です。

歌い出し

『誰のために咲いたの それはあなたのためよ〜』で始まるこの歌、題名を知らなかったんです。「向日葵」が歌詞に出てくるので、「ひまわり」だと思っていました。


検索してみたら、ドラえもんの曲ばかりが上がってきました。確かに、こちらの方が、最近の曲になります。


Youtubeからの動画


当時16歳って、高校生。笑顔がとっても素敵です。歌うのが本当に好きなんだな〜と感じました。

そして、ざっくりと計算すると、50年ほど前。私はまだ小さかったので、TVでも、みた記憶があまりありません。でも、なぜだか、歌だけは覚えていました。

今回聞いてみて、やはりいい歌だな〜と感ひとしお。自分の練習曲にしたいと思っています。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!