見出し画像

はじまり

はじまりは、さとうみつろうさんのSNSでこのリンクを見たから。

みつろうさんのブログ

その中のリンク

森修焼は葉っぱから誕生した

その先のリンクも後で調べて付け足しました。

簡単お金のかからない健康法。とりあえずやってみてます。

1日目、

おととい、お散歩の途中に思い出してふと見たら、カワカワを見つけたので、2枚頂き、靴下の中、うちくるぶしのあたりに入れました。夜寝る時に靴下を脱いだら、半分以上,からからになっていました。特に体調は変わらず。

2日目

昨日は、つれあいと朝,お散歩に行くことになり、それも近所の小山へ。車で5分ほど走りいざ出発。うちを出る前に、庭のフィジョアの木から2枚失敬して、靴下の中、うちくるぶしに。この葉は昨日と比べてかたいんです。大丈夫かと思ったら、案の定、途中でチクチク。土踏まずからうちくるぶしに来るように場所を変え、なんとか。夜には、ほとんどの水分が抜け、深緑入りだったのが、黄緑になっていました。就寝前、葉っぱの茎がくるぶし脇に当たって痒くてかいちゃったので、少し赤くなっちゃいました。

この日は、長い間気になっていた、脚の付け根の吹き出物が一部出て、まだ芯は残っていますが、半分くらいになりました。経過観察中。

昼ごろ、2回目のワクチン摂取しましたが、今の所、腕が痛いくらいです。

そして今日、三日目。

今日は、お散歩に出かける前に、何の葉っぱにしようかと思案。お隣さんの枇杷の葉が垣根を超えてきているので、頂戴しました。ちょうどいい大きさのを2枚見つけて入れました。

それでは皆さん、今日もいい一日を!

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!