見出し画像

喧騒の離れ

皆さんお久しぶりです。ミスティーchannelです。今回も読んで頂きありがとうございます。今後も色々投稿させてもらいます。気になった方は他の投稿も見てもらえると嬉しいです。

さて、YouTubeも投稿していませんでしたが私は地元の宮崎に帰っていました。写真は地元で一番好きな場所です。何故宮崎に帰省してたかというと

両親が喧嘩をしていたので、心配になって帰った

という事です。結果から言うといつも通りの喧嘩だったので離婚の心配も何も起こらなかったのでひと安心。

そしてもう一つ宮崎に帰った理由は、

好きな人に会いに行く為です。

まぁ好きと言ってもこっちの一方的な片思いなんですけど(笑)
この為に色んな人に協力をしてもらいました。服を選んでもらったり、ご飯に誘うLINEの文言を一緒に考えたり本当に感謝しかないです。
この場を借りて言わせてもらいます。「本当にありがとう
ですが、結果から言うとこの恋が実る確率は低い!いやまだ告白もしてないのに分からないだろ!と思う方もいると思いますが、

  • ルックス

  • 性格

  • 住んでる距離が離れてる

  • 仕事

  • 実際にご飯に行って盛り上がらなかった

主な原因はこの4つです。どれも全部自分が原因です。私は見た目がそんなにカッコよくないので、せめて清潔感と服はちゃんとしようと友達に選んで貰いました。(自分には服選びのセンスが無い為)
性格。これ!まさにこれなんです!恋愛、人間関係が上手く行かなかった理由。
私は捻くれ者なんです。
この好きな子から久々にLINEで連絡が来たのが2019年の10月頃。(以下この好きな子をAちゃんと呼びます)
この時の私は芸人になることを夢見た時期、つまりは鬼トガり期。激イタ人間でした。(あの時期の俺を引っ叩きたい)
そして私は友達がほぼいない。学生時代も最初は「ちょっと変わってて面白い奴」と近づいて来るけど私の極度の捻くれを見るとみんな遠ざかって行くのです。私に「お前ほど心が螺旋階段みたいな捻くれ者見たの初めてだわ」と言われた事もあります
(どんだけだよ笑)
なので新しく出会った人も「どうせまた勝手に変な奴認定して面白がって勝手にドン引きして避けるんだろ!」と強がりこっちから拒否してしまいます。これは今現在も変わりません。(これは努力して直そうとしてます)
だから、AちゃんへのLINEの返信が「その連絡俺に必要ある?」など嬉しいくせに冷たい返事。なのにAちゃんはちゃんと向き合おうと優しくしてくれて私の気持ちは段々、好きになりました。ですが時既に遅し。
Aちゃんも専門学校に行って就職が決まったりと忙しくなり、お互いの誕生日におめでとうとLINEをするだけの仲になってしまいました。忙しいんじゃないか?大した用もないのに連絡なんかして気持ち悪くないかな?とLINEを送るのを躊躇ってしまいました
この相談を友達すると「まだチャンスあるよ。ご飯に誘ってみなよ!」とアドバイスしてくれ、宮崎に帰省することに。
アドバイス通り連絡するとトントン拍子で話は進みあっさりとご飯に行く事になり、当日。
久々に会った印象はすげー可愛い!でした。
乾杯後も沢山話たい事あったのに緊張しまくりで全く話せない!口が動かない!ぎこちない会話からの沈黙そしてまたぎこちない会話が続き、Aちゃんも次の日の仕事があるという事もあり大して盛り上がる事も無く22時に終了。
すると家に帰ると一件のLINEが、「久しぶりに会えてよかった!お店予約とかいろいろありがとう
気をつけて帰ってね!!」Aちゃんからだった。
楽しかったの言葉は無かった。もう無いのかもしれない。寂しいけど自分が悪い。
まぁもし生意気にも仮に付き合えたとして、仮にです。私は現在東京でフリーター、Aちゃんは地元の市役所の職員。遠距離で寂しい思いをさせる上に貧乏彼氏ってのは、あまりにも不釣り合い。付き合おうなんてあまりにもおこがましい。悲しいけど諦めるしかない。

最後に相談に乗ってくれた友達達へ

本当に色々してくれたのに申し訳ない。そっちが暇になったら連絡くれると嬉しい。

YouTubeは明日更新します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?