見出し画像

理想のデートを考える


突然なにを始めるんだなんて思わないでほしい。
遠距離恋愛中なので、頻繁にデートができるわけじゃないんだ…

というわけで、理想のデートを考えてただニヤニヤするだけの回。


①公園でピクニック

お弁当作って、コーヒー淹れて、レジャーシート持って。芝生のところがいいな。のんびりひなたぼっこしたい。
少しお寝坊してから行くのがポイント。
お弁当はなんでもいいけど、メーカーがあるのでホットサンド。
バドミントンとかして身体を動かしてもいいし、読書してもいいし、うららかな陽気に誘われてお昼寝なんかしちゃってもいい。


②お家で映画デート

デリバリーの美味しいものを頼んで、サブスクで配信されている映画を見る。お互いのおすすめ映画でもいいし、2人とも見たことないものでもいい。
ジャンルはホラーじゃなければなんでも。


➂一緒にお料理

彼氏にやりたいってずっと言ってるのは手巻き寿司。あとは餃子とかお鍋とか。一緒に作って一緒に食べたい。もちろんお酒も。
もしくはスイーツっていうのもあり。クレープとかパフェとか。


➃鎌倉に行く

行きたいのよ…着物着ちゃったりなんかして。彼も着てくれるかなあ。
チョーヤの梅酒体験ができるところに行ってみたい。予約激戦らしいけど。
あと江ノ島も行きたい。距離感あんまり分かってないけど遠くない、よね…?


⑤花火大会に行く

浴衣ぁ!まあ夏か秋ならってところだけど。
冬の花火とかもいいよね。空気がきれいな冬に花火ってどんななんだろう。見てみたいな。


➅居酒屋のハシゴ

彼も私もお酒飲むのが好きなんだけど、なんだかんだハシゴってしたことなくて。1軒に長々といるのかな笑
2次会3次会ってやってみたいな。

ここが気になっている。


➆ドライブデート

好きな人が運転してくれる車の助手席って、よくない?目的地はあってもなくてもいい。純粋に"ドライブ"を楽しみたい。どこかに行くというなら海かなあ。
でもショッピングモールとかでもいい。最上階から全部回って、お互いの服選んだり、カフェで休憩したり。


➇お家居酒屋

お酒買い込んで、おつまみ自分たちで作って。テレビとかYouTubeとか映画とか見ながら、もしくはゲームとかしながら、だらだらと飲む。彼氏との宅飲み楽しいんよな。


⑨温泉施設に行く

温泉も岩盤浴もあって、休憩スペースとかご飯食べるところとかもあって、なんならマッサージとかもあって、1日ゆっくりできるところ。朝から晩までいたい。のんびり癒やされたいな。


⑩カフェ巡り

この場合はチェーン店じゃないところ。SNSで見付けたところでもいいし、歩いてて偶然見付けたところにふらっと入ってもいいし。


⑪東京ドームシティで遊ぶ

彼氏の職場が近いので…
昔コブクロとコラボしたことがあって行ったんだよね。懐かしいな、ドラマチック遊園地…楽しかった…
あれ以来行ってないので(正確には観覧車だけは乗ってるけど)、また行きたいな。
SixTONESのドーム公演ついでとかにできるかもしれない。


⑫こたつ居酒屋に行く

前に彼氏が行ってみたいって話してたので。リサーチして連れて行ってあげたいなと。 

 
⑬グルメフェスに行く

肉フェスとか。あとなにある?(無知)ラーメンとかあるといいなあ、私が好きなので。餃子はあるか。聞いたことあるような。
そういうところに足を運んで食い倒れしたい。ビールをお供に。想像だけで最高やん。


⑭グランピング

したいんだ…!!普通にキャンプでもいいんだけど。虫刺され避けたいので少しでも室内にいられる方がいい…いやグランピングでもやられるだろうけど…
星がきれいに見えるところだと尚よい。星空見るのが好きなので。
マシュマロ炙って食べたい。


⑮ただただお散歩

あてもなくお散歩したいな。いい感じの陽気になってきたしね。まだ行ったことないお店に入ってみたりして。ご近所開拓。


⑯リアル桃鉄

路線決めて電車乗って、サイコロの出た目のところで降りて駅周辺散策するやつ。楽しそう。



思い付いたら随時更新としたいと思います(10/1時点で15個)。

とりあえず今日から10月…!
1年ってあっという間!

ジャニオタとしてはそわそわする月始めですが、今月も心穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?