「が」でもいい?

多くの人々は、
しりとりで「ん」が最後に来たら負けということを意識しすぎていて、
もっと手前で負けが確定していることに気がついていない時がある。
皆もっと厳しく目を光らすべきである。

スリランカ→漢字→ジャマイカ
ときた時に、
『また「か」かよ「が」でもいい?』と言う奴がいる。
良いわけがない。
「が」でもいい?かだと?絶対あかんと思う。
その時点でお前の負けや。負けでもいいなら「が」でもいいよ。
でも、それも無駄やで、もう負け決まってんねんから。
「が」で始まる単語言おうとしてるやろ?でも意味ないで、
思いついた?今にも口から出ようとしてるそれ、「が」ならもう負けやで。
「が」でもいい?とは言ったものの、「か」で始まる単語を言おうとしてるなら、まだわからんけどな。
「が」で良いわけない。
こっちは「か」で指定してるんやからさ、それあれやで君、「る」で終わってんのに「ら」でもいいですか?って言ってるのと同じだよ。
だから絶対あかんと思う。考えたらわかるやろ、言葉なくなった時点で負けやんか。敗北宣言してるやんって。お互いに無いんやったら良いよ、でも俺はまだ「か」知ってるし。
救済措置で「が」でも良いよで、構図がはっきり見える、助けられる側が勝ちなわけない。

「月曜日に返すから!」の後「水曜日でもいい?」
絶対あかんと思う。月曜日ということで貸してるんやから、条件あってないやん。
ルール違反やん、負けやんと思う。

「あのメーカーのドレッシング無かったから、こっちの買ってきたわ」
絶対あかんと思う。メーカー違ったら味違うやん。

ついでに言わしてもらうけど、料理の番組とか動画で
「なかったら〇〇でも代用できます」っていうけど
絶対あかんと思う。代用したら、今お前が作ってるのとは同じにならんやろって思う。そんなん言うんなら最初から代用する方で作れや。

「〇〇でもいいですか?」絶対に許してはいけません。

にゃーん