爆笑!変顔体操のしかた~みちお先生の介護予防体操~

①はじめに現場スタッフの方は、「これから顔の体操をします」「私とそっくり同じ顔をしてください」と言う。

②現場スタッフの方は、鼻の下をなが~く伸ばしながら、「もおーーー」と言う。

③次に現場スタッフの方は、②のときよりもっと鼻の下を伸ばして「もーーー」と言う。

④そして最後に、現場スタッフの方は、できる限り鼻の下を伸ばしながら、白眼になるくらい目玉を上にして「もおーーー」と言う。このときに、恥ずかしがらないでするのが大事。

⑤案外、シニアの方々も面白がってやってくれる。っていうか、ホントは、こんなバカなことをやりたいんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?