見出し画像

要介護高齢者の背筋がまっすぐにピンと伸びる体操

「参加者の姿勢がずっといいですよね」

ある介護現場のスタッフの話です。

ボクの体操を見ていて、

「参加している高齢者の姿勢がずっといい」とのこと。


こたえはかんたんです。


ボクの姿勢がいいからです。

正確には、どきどきボクが背筋を伸ばすのです。

気をつけをするのです。


ボクが気をつけの姿勢をすると、見ている人もマネをします。

それを時々します。


背もたれによっかかっている人も、そのときだけは、姿勢がよくなります。

それを何度もします。

背筋を伸ばすのも、大事な体操です。

かんたんだから、何回でもできます!


ずっと姿勢がいい理由は?

ボクが背筋を何度も伸ばすから、でした。


要介護高齢者が元気になる楽しい体操

体操のご依頼はホームページよりお問い合わせください。

「みちお先生のホームページ」
https://qollab.online/

「みちお先生のツイッター」
https://twitter.com/MichioQollab

「みちお先生のYouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8pZG8XIOD0kutAHgCKeHhQ

☆体操講師派遣(デイサービス、特別養護老人ホームなど)
☆幼児体育指導(幼稚園、保育園など)
☆執 筆(運動、遊び、健康・レクリエーション活動)
☆研修・講演(しゃべらなくても楽しい体操)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?