見出し画像

35回目の献血日記

3年近く前に献血を初体験し、なんなかんやで35回目。成分献血を月1回程度している。人の役に立ちたいという純潔?純血?な思いで始めたんだけど、今や献血することで清々しい気持ちになり、都会の喧騒で薄汚れた我が心を浄化するために行っているようなもの。今日もいきつけの飲み屋のような、居心地の良いいきつけの献血ルームで、うとうとしながら至福の献血タイムを過ごしていた。隣に40歳くらいの献血初体験っぽい男性がきた。なんやら、看護士さんに質問責めしてる。献血の量はどのくらい取るんですか?時間はどれくらいかかるんですか?まあ、気になるわな、初体験だしね。まだまだ続く、質問攻め。190センチの男性でも量は同じ?時間は同じ?みたいな。
しつこいな、おっさん!この献血童貞が!おだまりっ!お前は170センチもないから関係ないやろっ!と、心の中で悪態をついてしまいました。
また、36回目が楽しみです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?