見出し画像

娘16歳、カナダへ1年間行ってらっしゃい

午前中だけ行政法の過去問を25問程度、全体の1/4を解いて行政書士試験の勉強はおしまい📚

なぜなら夕方に愛娘がカナダに旅立つのでお見送りに。自宅から羽田は近いので送迎はすぐだが、案の定お別れが長かった。
カナダ🇨🇦のeTAと連動させて航空券を出そうとするとエラーになったり、荷物の重量が制限の23キロを超えていたり、妻任せで全く関わっていなかったこともあり出発からトラブル。

何とか娘が飛び立ち、私も明日からは新潟県三条市にある妻の実家で夏休みという名の試験合宿3週間。

過去の試験の教材を譲ってくれるとのお話をもらい、喜んで受諾。新潟に送ってくれたとの連絡ももらい、過去問など追加で購入する費用が助かりました。

現在の支出はテキスト2冊で約5,500円のみ。受験料は一万円ですが、教材は広げずに繰り返して定着させます。

選挙のチラシ配りも3箇所か3回かで意見が分かれるところですが、私は基本的に3回派好きです。大田区では乳児を抱えての駅立ちの制約もあったので候補者の近隣駅に集中させました。候補者や周りが色々なところで、血の誘惑ありましたね。

足立区はYouTube広告が拡散しているので多くの人の目に触れるのが効果的と3箇所派に転じましたが、うまく説得できず一部に留まりました。厚木はほぼ1駅のうちでも更に重点に集中させて見事に当選となりました。

明日は午前中は新潟への移動日で、娘のカナダ到着などで慌ただしそう、午後からも環境設定とかいつから勉強に取り掛かれることか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?