見出し画像

♡お気に入りの秋コーデ紹介🍂


こんにちは、mayuです♡
今回は初めてファッションについて書いてみようと思います!✨

noteやUSAGI MAGAZINEでは健康や美容、ダイエットなどについて書くことが多かったのですが…

購入品の紹介をしながら、この秋やりたい着回し方やコーデの組み方について文章で伝えられたらなと思います☺️🩷


年齢を重ねるにつれて、この季節はカジュアルコーデが多めになりつつあります。

というのも、季節の変わり目って何を着たらいいか正直迷うことが多くて一枚で着られるスウェットやブーツを履くのを迷う時期に登場率の高いスニーカーを取り入れることが多いからです💡

そして今年、春夏に続いて特に登場率が多いのがキャップ🧢

被り物や足元はコーディネートの幅を広げる大切なアイテムだと思っていて、カジュアルダウンをしたい時にかなり重宝しています。

  • カジュアルブラウンコーデ

tops:anuans
pants:Her lip to
jacket:Her lip to
cap:human made
shoes:SNIDEL×adidas
bag:ebagos

この秋お気に入りのブラウンコーデ🤎

ジャケットはカジュアルにもフェミニンにも使える、万能なアイテムで毎年重宝しています!
この時着用しているジャケットも、2年前に購入したものです。

ブラウンが映えるようにあえてトップスとパンツは同系色のブラックでシンプルにまとめました。

今年は特に夏明けもずっと暑かったので、ノースリーブや半袖にジャケットなどの羽織を持ち歩くことが多かったです🐿

特にノースリーブのニットは、
カジュアルコーデに加えることで女性らしさが出せるアイテムだと思っています☺️❣️ひとつ持っておくととても便利です!

パンツも以前までは苦手意識が強く、挑戦したことがなかったアイテムですが、今年はワイドパンツやカーゴパンツをかなり重宝しました。

Her lip toのピンストラプのパンツはウエストのボタンがアクセントになっていたり、ハイウエストでスタイルアップも叶う女性らしい形のパンツ🩶

パンツはどうしても部屋着っぽくなってしまうのでは…と思われがちですが、タイトなニットやジャケットと合わせることで女性らしいコーデができると思っています✨

スウェットなどと合わせてカジュアルに全振りしても可愛いですし、何より着ていてとても楽チンなのでひとつ持っているととても便利だと思います💡

スニーカーはSNIDELとadidasのコラボ。
流行りの厚底のスニーカーを取り入れることで、コーディネートにこなれ感が出てお気に入りです。

ebagosのバッグは秋まで使えるカゴバッグ。
レザーが施されていてコーディネートを一気に締めてくれるアイテムで、ずっと愛用しています👜

  • モノトーンコーデ

jacket:Her lip to
skirt:Her lip to
tops:PATOU
shoes:Her lip to
bag:j&m davidson


一目惚れして購入した、ツイードのセットアップが主役のモノトーンコーデ🖤
ツイード素材のアイテムは大好きで毎年集めがち☺️

ロゴの入ったトップスはコーディネートのポイントになるのでとても便利です。

個人的なポイントはクリスタルモチーフのブーツと、バッグのチェーン⛓️
大きめのアイテムを取り入れることでアクセントになり、オシャレ度が増す気がします✨

この日はトップス、バッグ、ブーツとブラックで統一しましたが、ホワイトのアイテムなどと組み合わせてもとても可愛い思います🤍

そして今年また流行しているミニスカート。
ミニスカートは女性ならではのアイテムで、いくつになっても履きたくなります!

ミニ丈のアイテムにオーバーサイズのジャケットやアウターを合わせるのがとても好きで、この秋冬たくさん組み合わせたいなと思っています。

ミニスカートを履く時は大人っぽく着こなしたいので、あえて足元はローファーやメンズライクなブーツを持ってくるのが今の気分🖤

  • 今年取り入れたいストール

そして最近お気に入りのアイテムがストール🧣

stole:human made
stole:asaucemeler
dress:Her lip to

ストールは寒暖差が激しい季節には必ず持ち歩くほど重宝しています♡

カフェや室内などで冷える時に膝掛け代わりにも使えるし、肩から羽織ってアウター代わりにもなる優れもの。

厚手のストールだと真冬はマフラーとしても使えるのでとても便利です⛄️

便利なだけでなく、コーディネートのポイントにもなるのでオシャレアイテムとして取り入れることも◎

シンプルなものはどんなお洋服にも合わせやすいですが、逆にシンプルなお洋服の時に柄物を合わせると華やかになります✨

human madeの薄手のストールは遊び心があってかわいい🖤カジュアルコーデの時に出番が多いです。

asaucemelerの大判ストールは今年一目惚れして購入したアイテム。

チェック柄がコーディネートを華やかにしてくれて、手持ちのお洋服にも合わせやすくてお気に入り✨

ストールなどの冬小物で今年はコーディネートの幅を広げていきたいなと思っています☺️


こだわりやお気に入りポイントを語っていたら長くなってしまいましたが…💦

最近はカジュアルなアイテムも大好きですがカジュアルになりすぎないように、女性らしいアイテムを取り入れることを意識しています💡

もちろん華やかなドレスやワンピースはずっと大好き👗
これからホリデーシーズンになるとたくさん華やかなお洋服が登場するので、今年もワクワクしています♡

またお気に入りのアイテムでコーディネートや合わせ方など紹介できたらなと思っています☺️

季節の変わり目なので体調に気を付けつつ、オシャレも楽しんでいきましょう🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?