【今週末のモタスポプレビュー🏎🏍💨8/25-27】

今週末は主に以下のカテゴリーが開催予定です

-F1 Rd.14 オランダGP🇳🇱(F2併催)
-インディカー Rd.15 ボマリト500
-SUPER GT Rd.5鈴鹿450km🇯🇵(F4併催)
-全日本トライアル Rd.6 広島🇯🇵


F1

いよいよ夏休みが終わり、F1はシーズン後半戦へ突入していきます!
後半戦最初の舞台はオランダ🇳🇱ザントフォールトサーキット
フェルスタッペンの地元ということもありオレンジアーミーが今年もスタンドを埋め尽くしそうですね
昨年はFPや予選でコース内に発煙筒が投げ込まれ赤旗🚩になるトラブルもありましたが、今年は大丈夫なのか?(⌒-⌒; )
ザントフォールトは鈴鹿のレイアウトのモデルとなったサーキットなのでリズミカルな走りが必須
コース幅も狭くオーバーテイクポイントが少ないので予選順位とスタートダッシュが非常に重要になります
余程のことが起きない限りフェルスタッペン優勝が濃厚と読む方がほとんどだと思いますが、2位以下に関してはメルセデスやマクラーレンが力を戻してきているので混戦模様が予想されます
どんなバトルが生まれるのか❓楽しみですね

FIA F2

F2もF1と同じく夏休み明けの初戦、注目は白熱するチャンピオン争い
トップのプルシェール🇫🇷(ART/ザウバー育成)が差を広げるのか、それとも2位ベスティ🇩🇰(プレマ/メルセデス育成)がトップを奪い返すか、はたまた3位の岩佐歩夢🇯🇵(DAMS/レッドブル育成)が差を詰めていくのか⁉️
直近2戦のフィーチャーレースで優勝を飾り追い上げてきている4位ドゥーハン🇦🇺(ヴィルトゥオーシ/アルピーヌ育成)や着実に上位でポイントを重ねるマルタンス🇫🇷(ART/アルピーヌ育成)も目が離せません‼️

IndyCar

IndyCarSeriesはワールドワイドテクノロジーレースウェイ(WWT)での第15戦ボマリト500(旧ゲートウェイ)へやってきました
なんとこれが今季最後のオーバル戦…ということは、余程のことがない限り佐藤琢磨🇯🇵(チップガナッシ)にとってもこれが今季最後のIndyCarになります
ここまでインディ500の7位が今季最高位フィニッシュの琢磨、このWWTでは2019年に優勝を飾り、2020年も2位フィニッシュなど、琢磨にとっては相性の良いトラック
素晴らしい走りで締め括ってほしいですね
タイトル争いはトップのパロウ🇪🇸(チップガナッシ)と2位ディクソン🇳🇿(チップガナッシ)に100ptもの差がありますが、IndyCarは優勝で50pt稼げるシリーズ
ちょっとしたことでその差が詰まることもあります(そしてそのちょっとしたことも全然起こりうるんだよなぁ)

SUPER GT

SUPER GTはRd.5鈴鹿にやってきました
GT500は3号車Niterra、36号車au TOM'Sがサクセスウェイトの燃料リストリクターがついに3段階目に突入、GT300も7号車Studie、56号車Realizeが100kgに到達!重たくなってきましたね
こうなるとここまで中段に収まっていたサクセスウェイトがまだ軽いマシンがどう攻めてくるのかが注目です
重たくなった上位陣はいかにマネジメントしていくのか?
目が離せません!

全日本トライアル

全日本トライアルはタイトル争いが熾烈!
同じTeam MITANIの氏川(110pt)を小川(99pt)が追いかけます!
3位争いも野崎(74pt)と黒山(71pt)が近い位置におり、ちょっとの1位
争いも3位争いもちょっとのミスが逆転に繋がりかねません
慎重に、でもアグレッシブに行かなくてはいけないランキング争いに、注目です

タイムスケジュール

金曜
🏎️F2 FP 17:05-17:50
🏎️F1 FP1 19:30-20:30
🏎️F2 予選 21:00-21:30
🏎️F1 FP2 23:00-0:00

土曜
🏎️SGT FP 9:15-11:00
🏎️SGT 予選 15:10-16:31
🏎️F1 FP3 18:30-19:30
🏎️F2 スプリントレース 20:15-21:00
🏎️F1 予選 22:00-23:00

日曜
🏍️全日本トライアル
 ※配信なし😢
🏎️SGT 決勝 14:45-
🏎️F2 フィーチャーレース 17:00-18:00
🏎️F1 決勝 22:00-

月曜
🏎インディカー 決勝 4:30-

今週末もモータースポーツが盛りだくさん!楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?