見出し画像

fender flea signature active jazz bassを試奏してきた

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^O^)

先日大阪のとある楽器屋にいくと、そこには、、、
fender flea signature active jazz bassが置いてあり珍しかったので試奏させてもらいました🔥

画像1

こちらのベースは現在red hot chili peppersで活躍されているベーシストFleaのシグネイチャーモデルになります

僕が今メインで使っているベースもFleaが過去に使っていたベースでFlea大好きなので凄く気になっていた一本です

このジャズベースはアクティブ製で少しだけ前にFleaはパッシブのジャズベースを使用しており、そちらは試奏たことがあったのですが

それはもう何ともいい感じだったというか!笑
でも、「あれ?Fleaがレッチリでこのパッシブを弾くのはなんかジャンル的に合わへんような、、、」
という感じだったのですが、ベースとしてはめちゃくちゃ良く今でも見つけたら買ってしまいそうになる一本です!!

画像2

⏫レリック加工もいい感じで、見た目も音も個人的には最高でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今回見つけたのは現在Fleaが使用しているベースでアクティブ性のものです
弾いてみた感想なんですが、
ちょっと予想とは全然違う感じだったというか、、、笑

すごいタイトで締まった感じの音だったのですが、バキバキ感が中途半端というか個人的にはパッシブのジャズベースの方が気に入りました

まぁでもどちらのベースもファンからしたら喉から手が出るほど欲しい一本ですね!

画像3

今回弾かせてもらったベースの仕様になっています

確か、FleaはピックアップをLnea poorに切り替えてたような、、、
(はっきり覚えていなくてすいません、、)

けど楽器って結局は試奏だけだと全部把握できないところありますよねー

一番は実際に買って、家でゆっくり弾いてみたり、スタジオやライブハウスでも弾いてみたりして見えてくる部分とかあったりしますもんね、、、

経験値が上がれば、試奏だけでそこまでも感じ取れるようになるものなのか、、、笑

ぜひ楽器屋で見かけたら試奏してみてください🔥

それでは皆さん!!!

お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?