見出し画像

【ドーナツ屋レビューNo.3】ALL DAY COFEE @大阪梅田



ドーナツ屋レビューとは

友達とお茶する時も、旅先でも、帰省した時も、必ずと言っていいほどドーナツ屋に行くドーナツ偏愛家です。これまで国内外30店舗くらいを巡ってきました(ちゃんと数えてはいないのですが)
そんな中の人による、誰かのための、いつかは役に立つだろう、ドーナツ屋レビュー記事です。noteを書いていて疲れた方、コーヒー片手にでもぜひ読んでくださいませ。

ALL DAY COFEEに行ってきた。

外観(駅直結でアクセス抜群)
ショーケース

第三弾は大阪梅田駅に直結した、うめきた広場B1にある『ALL DAY COFFF(オールデイコーヒー)』さんについて。こちらは先日大阪に用があったときにたまたま(いえ、必死に)見つけました。

ドーナツがメインのお店ではなく、店名の通りおいしいコーヒーが楽しめるカフェという感じです。なのでドリンクメニューがめちゃくちゃ充実していて、ふらっと立ち寄ってお茶するには最高だなと思います。

食べたドーナツ

ドーナツ屋ではなかったので種類はそれほど多くなかったですが、一番目を惹いたレモンクリームボンボローニを実食。
中にぎっしりレモン風味のカスタードクリームが入っていて、くどすぎずさっぱりした感じでした。そこにアイスコーヒー、最高の組み合わせです。

アイスコーヒーとレモンクリームボンボローニ
レモンクリームボンボローニ!!
クリームぎっしり

レモンクリームは期間限定みたいで、そのほかの時期にはピスタチオや、お店で出しているコーヒーのエスプレッソを使ったモカクリームのボンボローニを販売しているみたいです。
(販売する数や時間に限りがあるみたいなので、行く際はお店のSNS要チェックをおススメしておきます)

ドーナツのバリュエーション

ボンボローニとか、マラサダとか、クァベギとか…いわゆるリング状のまぁるい穴のあるドーナツが減ってきているのは気のせいでしょうか。

様々な形が生まれる、市場に持ち込まれるのは嬉しいです。でも昔からなじみのある、the ドーナツ!と誰でも見てわかるような、見た目のアイデンティティはなくなってほしくないなぁと偏愛家として思います。

さぁ次はどんなドーナツを食べようかな。

今回のお店について、インスタグラムも更新してますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです🍩

次の書きあがりも、お楽しみに🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?