見出し画像

サンブレイク

 今日は、モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売日です。
女房殿や友人らと楽しみにしていた日です。
とはいえ、あと10日間ぐらいはオアズケの状態です。
松賢堂講義とあまがさき産業フェアの出展があるので、余暇は無い状態だからです。

 元々、購入を計画していなかったモンハンライズですが、

女房殿の鶴の一声

で、購入決定。
おトモハンター? として、活動しております。ハイ。

私の使用武器種は、ランスになります。
女房殿は、ハンマーや狩猟笛が好きなんですが、今作は圧倒的火力の出る太刀をぶん回しております。
友人は、ライトボウガン一本やりですね。

あと一名、枠が空いているのですが、今のところ一緒にやってくれるリアル友人が不在です。
高槻市在住のMさんか、枚方市在住のTさんにお願いしたいところなんですが・・・
なかなかお会いして依頼するタイミングを逃しております。

まあ、基本ソロでも倒せるので、倒せないから応援を・・・というわけではないです。

今回の期待は、デュエルヴァインの強化とジャスガからの十字切り強化ですね。

特に、私が感動した動画がコチラ。

全世界のランサーが感動する。
ランサーでなければ、全く何の興味も持てない動画。
それが、デュエルヴァイン特化動画です。w

でも。冒頭の動画制作技術の完成度の高さは、凄まじいです。
モンハンを知らない。
ランスを知らない。
そういう方でも見ることは見れます。
セリフの面白さを理解するには、ランサーである必要がありますが・・・

ということで、私にとってのモンハン解禁日は7/9。

それまでは、この動画を息抜きに、お仕事頑張るぞ、という自分のためだけの記事を作成してしまいました。
すんません。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。