見出し画像

1ヶ月術後検診 角膜クロスリンキング後

左眼の手術をしてから1ヶ月が経過しました。

術後1ヶ月間は点眼を複数していましたが、いまは何もしておりません。

レーシックではないので見えるようになった訳でもなく、相変わらず視力は悪いですが、普通に
ソフトのコンタクトレンズをしています。

要は前の生活に戻り、仕事やパーソナルトレーニングを心ゆくままにやっております!

結局、手術の効果がわかるのは数ヶ月、数年と経過を見ないとわからないのね。

まぁ目は擦らないように、
目の表面を触らぬように、
気をつけて生活をしていくのみですかね。

次回は3ヶ月後検診です。

右眼はそれも経過を見て進行度合いで
判断しましょうということになりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?