見出し画像

10月14日(木)リズム❶ 気まぐれ日記

今週のオンラインレッスンや各教室で伝えていきたい事を記載する。  

今回の曲は物語を語るいわゆる身体表現をするという作品づくりをしている。
まずは、何度も曲を聞いて、どのように構成されてリズムやメロディー等の流れを掴む。踊る上で抑えて置きたいポイントはリズムかなと思う。

さて、今週のオンラインレッスンでも触れているが
今回の作品の主なリズムはマスク-ムという。

4拍子の軽快なリズム。
 
D ドン 低い音 ダラブッカの真ん中を叩いた時の音  T タ 高い音 ダラブッカの縁を叩いた時の音 

練習する際にどうしても聞こうと思うあまり身体の力が入ってしまうが、是非気楽な気持ちで練習をしてみよう。

ユ-チュ-ブにもアップしておいたので、時間があった際には是非。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?