見出し画像

1月オンラインレッスン受講ポイント

2年前にベリーダンス教室で1回のレッスンでどれだけウエストが引き締まるかを調べた事がある。
レッスン前とレッスン後メジャーで測ったら参加者全員が引き締まったという実績がある。(しかし鬼だったなぁ)実際にはリンパの流れ等が良くなりむくみ改善につながったからだと思う。

ベリーダンス基礎では畳一畳(ヨガマット)スペースで行える動きを多く入れています。実際に振り付けをして踊る事もしています。やっぱり踊る事は楽しいですよね。
1月に踊る曲は比較的ゆっくりとしたメロディーなので体幹を鍛えるのには良いかもしれません。早い動作よりゆっくりの方がきついです。
オンラインレッスンでは復習や予習に役だつようにその月の振り付け等を動画等でフォローしています。


 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?