見出し画像

SM界隈に飛び込んでみた

こんにちは
しらすの名前で活動を開始した者です。
活動開始から4ヶ月になるのでここまで体験してきたことや思ったことなどを書き殴っていきたいなと思います。
全文無料で読めますので界隈に興味あるけど飛び込めてない人とかに届けばいいなって思ってます。

1.初めに

まずは自己紹介です。
名前…白州(しらす)
性別…男
年齢…27歳
活動範囲…都内近郊
性癖…sub/M
好きなこと…相手の楽しそうな顔を見ること
苦手なこと…刺されたり切られたり
こんな感じです。
見た目はどこにでもいそうな普通の人間です。
仕事して帰って寝ての繰り返しの毎日は退屈でした。
そんなある日仕事のストレスが貯まりに貯まった僕はある一つの考えが浮かびました。
「そうだSMバーに行こう」
はい、今思い返すと不思議な思考です。
元々興味がなかったわけではないですが飛び込もうと思ったことはありませんでした。
しかも一人で・・・コミュ障の僕にはハードルの高さが富士山レベルでした。
当時の自分はそこまでの思考力がなかったのでしょう。
当日に店を決めて退勤後に足を運びました。

2.いざ出陣

初陣に選んだ店舗は池袋西口にある「エコール」というお店でした。
何の因果か当日は店舗で開催されている定期イベント「M男Day」の日でした。
普段は受け手モデルの女性の方々(通称EUM)がこの日に限っては攻め手モデルに!というコンセプトのものでした。
決意鈍らぬうちに退勤後すぐに池袋へ、池袋から店舗までも途中で引き返したくならぬようダッシュで向かいました。
が・・・いざ店舗前最後の関門「扉を開ける」の決心が付かず立ち尽くすこと3分程覚悟を決めて入店!
そこで見た光景は…

3.未体験の世界

なんて事はなくどう見ても普通のBAR
思ってた感じと違う…もしかして店を間違えたか?
と思ったが店の説明を受けて確信
間違いなくこの店だ…
ただやはり基本的には客同士で合意の元遊ぶらしい…
こんな緊張状態で人と話すなんて無理だ…今日は様子を伺おう…そんなことを考えていたらなんと「緊縛の体験をしてみないか」と声をかけていただけた。
緊張と照れの中なんとかよろしくお願いしますを捻り出しスペースが空くのを待つことに…
そんな待ち時間の中スタッフさんの知り合いで今日初めて来たと言うS女さんに話しかけていただけた。
正直数ヶ月前の内容で更に緊張も酷く何を話したかは覚えていないがまともに会話出来ていなかったのは鮮明に覚えています。
あんなに喋れないやつに積極的に話しかけてくれて本当に感謝しかないです。
恐らくその方がいなければこの界隈にはいなかったと思います。
さて、そうこうしてるうちに緊縛体験の時間がやってました。
詳しい内容は事細かに覚えてはいませんが最終的に柱に固定された状態で先程声をかけていただいたS女さんとバトンタッチ、今でも恥ずかしさと高揚感が思い出せるような責めを受けました。
(今思うとかなりライトなものでしたが初回の緊張感のおかげか衝撃が凄かったです。)
体験後はまた世間話をしながら過ごし後から来たイケメンマッチョM男とも交流(と呼べるのか分からない程度のコミュニケーション)をして帰宅となりました。
世間話の中で誕生日の話になり僕の誕生日が迫ってることを知った件のS女さんは「次祝ってやるから2週間後必ず来いよ」と次回を確約させるのでした。

4.それからの活動

初回の居心地が良かったのもあり、エコールを中心に活動していました。
流石に何度も行くと顔見知りも出来てきて普通に喋ることも出来るようになってきました。(それでも初対面相手は目が合わせられませんでしたが)
紹介は後程しますが、他のお店に行ってみたりもしました。
一人で新規開拓など界隈に飛び込む前には考えられなかったことです。
これは、こんな自分を受け入れて認めてくれた皆のおかげだと思っています。
ここまで関わってきてくれた皆には感謝しかないです。

5.活動で気を付けていたこと

自分が活動中に気を付けていたことを書いておきます。
これが正解だとは思わないしこれをすれば遊んでもらえるようになるというわけでもないです。
多分ごくごく普通のことです。
ただただ自分が気を付けていたことってだけです。
それは相手を尊重するということです。
考えてみてください
他の人と話している最中に強引にねじ込んでくる人とか、相手の主張を聞かずに自分の要望ばかりする人と遊ぼう、話そうと思うでしょうか。
僕は思いません。
ましてや初対面でそんなことをされたらもう無理です。
僕なら即苦手な人の分類に入ります。
僕は上記を踏まえて相手の立場に立って不快な気持ちにさせず、相手に楽しんで貰えるようなコミュニケーションを心掛けるようにしていました。
(元々初対面から喋るのが苦手なので出来ていたかと言われると怪しいです。)
まぁ要するに特別なことは必要なくていつも通り人と接していけばいいという話ですね。
エゴの押し付けダメ絶対!
あともう一つ思いついたので追記します!
自分を無理に作らないの大事だなって思いました。
勿論これはエゴを押し付けろってことじゃないです。
繰り返しますがエゴの押し付けダメ絶対!です。
でも無理にかっこつけたりとか知ったかぶりしたり我慢したりする必要は無いなって思いました。
僕の場合だと無理して喋らないことでした。
無理に話すとよく分からんことになるし会話が成立しなかったりしますからね…
よく聞いてゆっくり考えて話しました。
緊張でとち狂わないように
そんなんでも皆ちゃんと聞いてくれます。
個々の個性を大事にしてくれる…そんな場所です。
知らなくても優しく教えてくれます。
時には体に教え込まれることもあります。
ありがたいですね。
逆に嫌な時、怖い時は断っていいんです。
怪我のリスク0じゃないですからね。
本当に嫌な人には皆ちゃんと止めてくれます。
止めない人がいたら周りの人に助けを求めたりしましょう。
必ず助けてくれます。
そんな感じです。

6.これまで遊びに行ったお店

最後にこれまで遊びに行ったお店を紹介します。

6-1.エコール

Twitterアカウント:(@uniuniecole)
ホームページ:https://www.barecole.info/
所在地:池袋
界隈に飛び込むきっかけとなったお店です。
毎月第2第4木曜日はM男Dayというイベントが開催されています。
その他にも縄の講習会を始めとした講習や、初めての人向けイベント等が定期的に開催されています。
更に毎週木曜日にはもっすさん(@H6s8e7fS9a449bx)という占い師の人が来てなんでも500円で10分占ってくれます。
非常に評判も良く、もっすさん自体もとてもいい人なのでおすすめです。
お店の雰囲気としてはBarとしては明るめなのでBarが初めてでも入りやすいかなと思います。
定期的に店にいる人の紹介もしてくれるのであの人誰だっけってなっても安心です。
また、紹介してもらえるおかげで会話のきっかけになったりします。
お酒の種類も豊富なので飲む方も楽しめる場所です。
更にワンコインで食べられるご飯も絶品なので是非試してみてください。

6-2.ミルキーウェイ

Twitterアカウント:(@info_milkyway)
ホームページ:https://milkyway2002.com/
所在地:五反田
定期的に縄、鞭、首絞めの講習会が行われています。
混みあった時に行ったことがないのですがお店の雰囲気はどちらかというと落ち着いた感じです。
席は無く低い机があるのみで、どちらかというとプレイ用のスペースを最大限確保しているお店です。
貸し出しの道具の種類も多く、それぞれどんなものなのか丁寧に教えてくれるので初心者でもわかりやすいです。
スタッフの方々も緊張がすぐほぐれるくらい優しく面白いのでこちらの店舗もおすすめです。

6-3.初心

Twitterアカウント:(@kabukicho_ubu)
ホームページ:https://www.bar-ubu.net/
所在地:新宿
読み方は「うぶ」です。
雰囲気はすごく柔らかい和む感じのお店です。
大人が語り合う場所って感じです。
席はカウンターと円卓で人が多いと円卓の方でみんなで語り合ってる感じでした。
パッと見はSMBarには見えないです。
どちらかというと・・・実家みたいな感じでしょうか・・・(精一杯の誉め言葉)
大人な意見や歴が長い人ならではの面白い話が聞けたりして楽しいのでおすすめです。
余談ですがごはんが美味しい・・・らしい(まだ食べたことない)

6-4.ARCADIA TOKYO

Twitterアカウント:(@ARCADIA_TOKYO)
ホームページ:https://wwww.arcadiatokyo.com/

所在地:新宿
通称は「アルカ」紹介してきた中で一番SMBarっぽいです。
席はカウンターもありましたが僕が行った時にはテーブル席に全員いる形でした。
壁にすごい量の道具(縄、枷等々)が掛かっており、借りることも可能なようです。
特別なイベントの日に行ったので人が多く、滞在時間も長くなかったので普段の雰囲気は味わえませんでしたが、スタッフの方もフレンドリーで居心地が良かったです。
店主の方も一見強面っぽさがありますが、初対面から気さくな人で人気の理由が分かる気がします。
The SMBarの雰囲気を味わいたければここがおすすめです。

7.最後に

いかがだったでしょうか。
走書きではありますが、界隈に飛び込んでみた話と行ってみたお店の紹介でした。
今までこんな感じのブログを書いたことはなかったので読み辛いところもあるかとは思いますが、これからSM界隈に飛び込んでみようと考えている方や飛び込んでみたけど中々上手くいかないという人の心の支えまでは行かなくても少しくらい気持ちを楽にする材料にでもなれたらなと思います。
後は・・・この界隈本当にご飯作るのが上手い人が多くて気を付けないと肥えます・・・本当に・・・

最後に繰り返しにはなりますが、ここまで関わってきてくれた皆さんのおかげで今の自分がいます。
話下手な僕に話しかけてくれて仲良くしてくれて、本当に感謝しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?