noteを始めるきっかけ。

初めまして、ウェブアナリストのような仕事をしております。

情報発信のきっかけは、ウェブアナリスト界の超有名人の小川卓さんのあるご発言の影響です。

お言葉とは「情報発信する人には、情報が集まる。」です。

例え話としてこんなお話を仰っておりました。

「いま流行っているスイーツの話は、Aさんに聞いてみよう!」って思い立つことって誰もが一度はあるかなと思います。

これって、Aさんは意識しているかどうかはわかりませんが、自然と「Aさんは、スイーツに詳しい!」という情報が周囲に知れ渡っているからだと思うんです。

このお話を聞いて、「なるほどな~!」って思ったんです。

noteのプロフィールにも書いていますが、現職では私と同じポジションの仲間がいない為、収集しなければ情報が集まってこない状態です。

得意ではないのですがSNSを活用しながら、業界情報の交換ができたらいいなぁって思ってますし、私と同じような境遇の方々と仲良くなれたら嬉しいです(笑)

このページをご覧になられたみなさま、よろしくお願いします。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?