見出し画像

休日

こんにちは
最近は緊急事態宣言が出ていたので
仕事以外あまり頻繁には外に出ていません


今日は病院だったので少し遠くに
自転車でやって参りました


大阪城公園の中にある
#スターバックスコーヒー
#大阪城公園森ノ宮店  


レジ前の看板に
#コーヒープレス  の看板があり
今日は暑かったのでアイスにしました


本日いただいたのは
9/8〜発売の #ハシエンダアルサシア 
コスタリカ産のコーヒー豆で
水洗式で加工しているので
スッキリした味わいになっています


レジのお姉さんに
家でもコーヒー飲まれますか?と聞かれ
たまに #ハンドドリップ で飲みます!と
答えるとなんと!
#アニバーサリーブレンド  の豆を!
プレゼントしてくれました!


しかも!小さなカップに
アイスコーヒーも入れてくれて
(プレスの抽出には5分くらい掛かります)
(これ飲んでちょっと待っててね!って意味)
なんだか神対応過ぎて感動しました!


こういう優しい世界が広がっていけば
良いのになあ〜と思いながら
コーヒーをいただきました


店内は広く木目調で落ち着いた雰囲気
とても過ごしやすいお店で
是非また来たいと思いました


さて買い物行ってくるか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?