見出し画像

母校の夏

皆さんこんばんは。飯塚岬です。
今日、僕の母校が東東京大会のベスト16を賭け4回戦に臨みました。
残念ながら試合には敗れてしまい、3年生の最後の夏が終わりました。
5年前、僕が3年生での最後の夏の試合も江戸川区球場ということや、今期主将を務めていたN君と同じようにショートで主将ということもあり、彼とあの頃の自分を重ねていました。今回が久しぶりの観戦になってしまいましたが、低迷していた時代の一員としてはベスト16を争うレベルまで勝ち上がってくれたことが本当に嬉しかったです。
今回の彼らの活躍は僕なんかよりもはるか昔から続く歴代の先輩方の築いてきた歩みの上にあるのはもちろんですが、今大会を今日まで勝ち上がってきたのはまぎれもなく彼ら自身の力です。
そんな彼らを心から誇りに思いますし、誰に何を言われようと自分自身この学校を選び、野球をやってきたことを今までもこれからも誇りに思っています。
是非、今回の3年生の皆さんにもそう思ってもらえると、いちOBとしては嬉しい限りです。
勝手なことを言うようですが、KC野球部3年生の皆さん、僕たちの誇りを受け継いでくれて本当にありがとう。
皆さんに負けないよう、僕も軟式野球日本代表という夢を最後まで追いかけていこうと思います。
本当に本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。


〜Keep challenging〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?