見出し画像

自分の背中は自分じゃ見えない

皆さんこんにちは。飯塚岬です。

今日は前沢サロンのメンバーである吉田雅秀君にカイロプラクティックを施してもらいました。
吉田君の師匠であるカイロプラクターの木村英史さんにも施術していただき非常に満足のいくものでしたが、それ以上に僕にとって有意義だったのが施術後のふとした対話(セッション)でした。

気が付けば2時間ほど続いたその対話の中で印象に残った言葉がタイトルにもある

「自分の背中は自分じゃ見えない」

という言葉です。

僕自身はこれを「自分自身のパーソナリティーは他人に言われて気が付く(こともある)」という意味合いで解釈しました。
実際に、今後も自分だけでは絶対に気がつくことができなかったであろう僕の強みを先述の二人との対話によって発見(気が付くこと)ができたのです。

さらに最近知らず知らずのうちに気持ちが落ちていたことでブレかけていた自分のビジョンを引き戻してくれたと感じています。


二人には本当に心からあざッス!笑


(木村さんはもちろんですが、吉田君に関しては年下とは思えないくらいのビジョンがあり、本当にリスペクトです。)

目指すべき方向がクリアになってきた今、改めて思います。

野球界を変えたい!

そのためにまずは軟式野球の日本代表という結果を出します。

もうブレません!(と言いつつブレそうな時は誰かに助けてもらいます笑)

〜Keep challenging〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?