dヘルスケアでポイ活&ダイエット

あっという間に4月!
頑張りすぎずに頑張ろう、新年度。

毎年懲りずに目標はお金を貯めることとダイエットにしている私です。

ダイエットというか、体を絞る。
産後の身体に筋肉をつけてメリハリのある身体にしたい。

そこで新たに導入したアプリがあります。

皆さんご存じであろう「dヘルスケア」であります!
PRみたいなタイトルになってるけど無料会員。

本当はポイ活目的…

すでに私はポイ活の一環として「トリマ」のアプリも利用しています。
歩数や車などの移動でマイルを貯めて各種ポイントにするやつです。
それでdポイントに変換して、ホットペッパービューティーで予約した美容院で使うのです。
ケチぃ…。

先日美容院で読んだ雑誌で、dヘルスケアのアプリも良いという記事があって、これでdポイント二重取りできるじゃんと思ったわけです。
ダイエット目的というよりはポイ活目的です。
しかし、これが私には合ってたんですよね。

dヘルスケアのダイエット効果

車移動が主なので、とにかく私は歩かないのです。
歩くのはスーパーの買い物と子どもの散歩に付き合うくらい。
でもdヘルスケアを開くと、まず目標歩数が表示されるので、歩かなくちゃという意識が生まれる。
毎日ミッションが更新され、クリアすればdポイント抽選券がもらえるので、達成しなければならない気持ちにさせられる。
(ただし、抽選は全然当たらない。ポイント稼げない。)
おかげで歩数を稼ぐために宅トレ動画のレパートリーに室内散歩が増え、
音楽アプリもウォーキング用プレイリストを使ったりします。
するとトリマでもマイルが貯まるのです。ふふふ。
アプリに踊らされて運動させられてますよ。
洗濯物干しながら足踏みするだけでちょうどよく歩数が稼げるのですよ。
洗濯物干しは歩数稼ぎチャンス!!

基本的に私の筋トレはYouTubeの宅トレ動画で3~5分のものを1日1つ~2つするだけ。
職場の昼休みにしたり、朝晩のすきま時間にしたり。
家での筋トレ後には少しだけどプロテインを飲んでみたり。
そこに歩くことで有酸素運動がプラスされたということです。
ミッションには体重記録もあるので、増減は気にしないけど毎日体重計載ってます。
「ダイエットは意識すること」が私の持論なのできっかけ作りには良いです。

もちろん個人の性格で向き不向きはあります。

私は1か月以上使っていてメリットが大きい気がしています。
ミッションコンプリートしないと気持ち悪く感じてしまうので向いてるんだと思う。(ゲームとかもやりこみ要素までやり切りたいタイプ。)
ポケモンgo、ピクミンブルームとかドラクエウォークをして散歩欲を出そうかとも思ったんですが、私はポイ活の方がやる気が出る。
楽しさよりポイント!!

ただ、移動アプリはGPS使うのでスマホのバッテリー消費が激しい。
これはかなりのデメリットなのですが…。

夫も春になり健康診断に向けてサラダ弁当復活し始めたので、食生活も気を付けてやっていきましょう。
私のお腹もポッコリが小さくなり、締まってきました。
休日は子どもと散歩したりしながら運動頑張ります!

ダイエットしている皆さん、頑張りましょう!
今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?