見出し画像

3/3 ロリィタイベント

はじめに

大事な日の感想は残しておきたいなと思って始めました
長文書くの久々なので読みにくいかも
たくさんのご来店、ありがとうございました!

お洋服について

みすみ

まず私のお洋服からですね
BABY,のKira Kira Parfait!
告知画像にも使ったし、ステッカーも描いてもらいました
思い出増えるごとにどんどん大事なお洋服になっていきますね

撮影はにいなさん!ありがとうございます

ひよりちゃん

BABY,のベビードールJSK
別のお洋服着せる予定だったけどサイズが厳しいな…と思ってたところにこのお洋服思い出して、あの服って入ります!?って前日に聞いて当日持ってきて着せました
結果大正解だった!毎週着てます!みたいななじみ方をしていた…

画像はわたしです

ユナちゃん

私の!影響で!BABY,買ったというなら!BABY,の赤無地だろう!!!ということで、BABY,のショコラストライプです
赤はもともと好きなお色みたいですね
お料理好きなところも合うと思った
2年ほど前にチャックを壊してしまってから着てなかったのを、この機会にお直し出して着てもらうか~となりました

にいなさん

A/PのマダムセレスJSK
BABY,の姉妹ブランドです
ボディラインを理想に近づけるための努力を会うたび感じるので、それがよくわかるお洋服を選びました
色味も紫に近いえんじなので、これ以上似合うお洋服思い浮かばないなあ
お客様方からも大好評でうれしかった

さきのちゃん

A/Pのオフィーリアブーケの上にNya Nya(中国ブランド)のオーバードレス重ねました
この服本当にかわいいので語っていいですか?語るね

オフィーリアって有名な絵画があると思うんですが、川に落ちて歌いながら亡くなっていく女の子の絵なんですね
そこで女の子の周りを一緒に流れるお花がモチーフです
柔らかいサテンの上にお花の柄が印刷されたチュールが乗ってます。ラメ入り。

なので晴れた空の下とかに出るととてもきらきらして本当に水面をお花が流れてる様に見える、とても綺麗なお洋服です
さきのちゃんに関しては、いつだったかのpostで「淡色、ゆるゆる、ずるずるのお洋服が好き」って言ってたの見たのでそこで一気に決まりました

ショーについて

ユナちゃん×はるかちゃん

ユナちゃん入って1年とかですよね…?鞭、うまくない…?
話聞く感じ創作すること全般好きなのかな、ショーもそのうちの1つなんだろうなと思っています
構成もうまいし技術の習得も早くてびっくりする
とてもとてもかっこよかったです…

みすみ×ひよりちゃん

どこまでお話ししましょうか…あんまり語るのも野暮な感じするよね

初めてのショーは周年でかなりお客さん入ってたし、攻め手として初めてのショーも30人以上いる中やることになったの本当に緊張しました!
やりたくないとか言っちゃうの本当にダメなのはわかってはいる…

私、舞台の装飾で演出するの好きみたいです
天蓋大好評でうれしかった!
でもラストの展開を考えるとたくさんお客さんいるときは向いてないんだろうな…とっても楽しかったんですが

リボンの扱いに手慣れすぎて縄とか使うより断然テキパキ出来てしまうの笑っちゃった
セトリは特に4曲目が好きで「赤いリボンでぐるぐる巻きにして」「ほかの子にはできないプログラムで」とか出てきます
ボンジュール鈴木さん、ほかにも「セーフワードなんて禁じましょう」とか歌ってる曲もある…あのかわいい曲調で…

3日来てくれた人は好きな人多いんじゃないかなあと思うので、ぜひ!

1日を通して

SM関係ない界隈のお友達、ほかのお店に遊びに行ったときにたまたま隣に座ってた女性、他店のキャスト…
普段いらっしゃるお客さんとは違う方たちが来てくれたの本当にありがたかった…

お店の性質上キャストがお客さんに愛されてないと成立しないお店だし、今回のイベントに関してはそれに加えて私のセンスに対する信頼がないとできなかったイベントだと思ってます
その2つが実感できてよかった

今回キャストとお客さん含めて7人私のお洋服着てくれてるはずです
お洋服って何を合わせるかによってももちろん印象変わるけど、一番はやっぱり誰が着るかだと思う
私一人で着るのももちろん楽しいけど、私のお洋服を7人も着てくれて大好きなお洋服のいつもと違う表情が見れてとっても幸せな空間でした!

今回イベントの話が出たときは「楽しいの私だけじゃない???」ってとても不安だったんですが、日付は前から出してたとはいえ告知から1日で30人予約来たことも、ショー後の拍手がとても大きかったこともとてもうれしかったし安心しました
SMバーのキャスト、それも女王様に着せるなんて私を女王様として置いてくれる懐の深いGuernicaでしかできないイベントだと思ってるのでまたやりましょうね

遠方に住んでる仲良しのフォロワーからシャンパンと香水贈っていただいたり、先週も来たマゾが今週もシャンパン入れてくれたり、愛されてることがよく分かって三十年弱生きてきた中で確実に一番幸せな日でした!
二回目で一番を更新できたらいいなと思います。

改めてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?