見出し画像

2023大阪・京都旅行(3) 串かつだるまで夕飯

2023年12月27日(土)
串かつだるま

夕飯は串かつだるまで頂きました。

まずは、ビールでスタート。一杯目はマスターズドリームをいただきました。

なんと、キャベツが有料になっていました。2023年の3月からだそうです。
左の「だるま名物土手煮」は、セットメニューについています。

セットは、道頓堀セットを注文しました。
天然えび
元祖串かつ
アスパラ
うずら卵
もち
単品いか
単品チーズ

レンコン
かぼちゃ
とんかつ
つくね

追加で紅生姜と元祖串かつを注文しました。


「だるま」は「ソース二度漬け禁止」ルールの発祥といわれている店だそうです。

大阪や京都に来たらまた行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?