見出し画像

長いトンネルの先にあった歓喜の渦

11月6日

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ東北
第6節(延期分)が行われました!

vs明桜高校

互いに今年からプリンスリーグに参入し尚且つ秋田県勢同士のダービーマッチ🔥

そして両チームの来季のプリンスリーグ残留に向け大事な一戦

秋田u-18は、この試合で勝てば残留が決まる試合&3年生にとっては全員で闘う最後の試合ということもあり非常に良い雰囲気の中試合に挑むことが出来ました!

試合序盤に先制をされますが秋田u-18の10番が決め前半は、1-1と折り返します

後半に入りセットプレーでコーナーキックのチャンスがあり秋田u-18の11番がヘディングで決め逆転‼️

そこから波に乗り5-2と快勝で最終戦を勝利で収めることが出来ました!

今節の試合は、前半25分~と途中交代での出場でしたが

自分にとってとても大きい

今シーズン初ゴール‼️&プリンスリーグ東北初ゴール‼️


最後の試合でしっかりと決める事ができとても嬉しく思うと同時に決めた瞬間に今まで自分が取り組んできた事、全てに対して間違いはなかったんだと自信を持って思えた瞬間でもありました!

長くて遠かった

そして色々な感情が詰まったゴール


だったなと感じています!

そしてなにより最後の最後でチームの勝利に貢献できた事

逆転ゴールでその後のチームに勢いをもたらせた事

そして夏の全国クラブユースの悔しさをしっかりと晴らすことができ"嬉しい"の一言以外浮かびません笑

とはいえまず、ここまで自分がやってこれたのは、自分に関わって下さった全ての方々のサポートがあってこそだと思うので感謝したいと思います!

監督、コーチ、スタッフの方々、選手ありがとうございます!!


少し熱くなってしまったので少し冷静になってゴールをした時の分析とその時の心情を少しだけ書こうと思います!

ゴールシーンを振り返ると右コーナーキック14番のキックを自分が頭で合わせたという形ですが

このゴールは、前日のクロス練習の時に何本かイメージ通りに決まったシーンがあって

実際にボールの高さ、速さを見て少し高い印象を受けましたが"触れる"と思い無我夢中で飛び触ったらゴールになったみたいな感じで

そんな中でもただ飛んだだけじゃなくてしっかり飛んだ後"ググッと"滞空時間を長くする事でしっかりとボールにインパクトを持って当てられた事もゴールに繋がった要因では、ないのかな?

と考えています!

とはいえしっかり味方の3番が相手DFをしっかりとブロックをしてくれた事でフリーで打てたのかなと思います!

ありがとう!笑


試合を振り返って一言

やっぱりサッカーは、楽しい‼️

今節も熱い応援ありがとうございました!

是非他のSNSもチェックしてみて下さい!

松田湊雅
ブラウブリッツ秋田u-18所属
神奈川県出身
184cm/83kg
ポジションは、FW、CB、SB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?