見出し画像

武器を磨く

1ヶ月程前に群馬県で行われた日本クラブユースサッカー選手権の全国大会が終わり

結果は

GS1 vs 清水エスパルスユース  2-3 ‪

GS2 vs 柏レイソルU-18 1-1

他会場の結果により惜しくもグループリーグ敗退となりましたが、チームとしても個人としても全国に向けて積み上げてきた事がしっかりと出し切れた大会だったのかなと感じました!

とはいえ個人としては、とても悔いが残っているシーンがあってその試合は初戦のGS1の清水戦

後半の途中から出させていただいて自分の良さのヘディングの強さやフィジカルは、出せていたものの
その中のワンシーンの中で生まれたビッグチャンスを外してしまって…

あそこで決めていれば勝ち点1を取り、初のグループステージ突破ができた可能性があったなと思い初の全国大会で良くも悪くもとても印象深く焼き付いた大会だったなと改めて感じました‼️

それと同時にもっともっと自分の強み(武器)を磨かなきゃプロにはなれないと思いました!

武器を磨く


→その上で個人的な取り組みにはなりますが、今の自分を越えもう1つ上に行く中で自分の中で常に思っていることがあり「現状維持が1番の衰退」だと思っていてここで何か新しい事に挑戦しよう‼️
と思い今回色々な方々との縁である取り組みをしています!
その事についてもまた次回noteに書きたいなと思っています!

u15時代(神奈川)の仲間達と久々の再開 久々に会う仲間からは毎回良い刺激をもらっています!

そんなこんなで今回の全国大会を経て、これからの自分の成長の糧になりしっかりと結果を出して活躍する事でこの経験も無駄では、なかったと言いきれると思うのでこれからの自分に期待です!笑

そして全国大会出場に当たって今回色々な方々のサポート、ご支援あっての大会だと思っています!

クラウドファンディングやホームゲーム時の募金活動等でのご支援本当にありがとうございました!

これからも残りのプリンスリーグや今後のu-18の選手達への応援よろしくお願い致します!!




松田湊雅
ブラウブリッツ秋田u-18所属
神奈川県出身
184cm/83kg
ポジションは、FW、CB、SB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?