見出し画像

正月日記

2024/1/1
朝が目が覚めて、ご飯を食べてから二度寝。
とても眠くて体がだるい。友達との約束があるのでのそのそ起きて支度する。
スシローで食事、初詣、寄席に行く。面白くない噺家も結構いたが、さすが!の方もいて満足。売れている芸人はオーラがあるし面白いと友達と盛り上がる。
ファミレスに移動してなかなか深い話。若い子との付き合い方、過去の自分の考え方との折り合いの付け方について話す。結論はないが、話すことが大事だと私は思う。
去年の振り返りと今年の自分のあり方について話に話した。忘れてしまうこともあるけどそれは仕方なし。

2024/1/2
昨晩の能登の地震ニュースの見過ぎか興奮して寝付けずペヤングを食べてしまったので胃もたれがひどい。年を感じる。
実家が北陸のため心配であったが、なんとか大事にはならず安心したが油断は禁物か。こういうときに大丈夫かと連絡をくれる人がありがたい。
今日はとにかく家から出ない。何もしたくないし体を休めたい。明日ヨガに行ったら完璧な休みの過ごし方だとわかりつつも行かない気がする。怠惰に過ごせる日というのは貴重だから。
昨日しんとした夜の新宿の広場で友達と話したことを思い出す。ああいう夜は貴重だし好きだなと思う。言葉が空に溶けていく感じがいい。外で話すと思いがこもらないので重たい話もできる。いい一年の始まりだったと思う。

2023/1/3
よく寝た。今日はヨガもいかないと決めてとにかくゆっくりする。録りためた正月特番を見る。
休みが終わるのはあっという間だ。まだ全然ゴロゴロできる。飽きるなどということはない。
この間あった男との出来事をnoteにまとめようとしているのだが、書けば書くほどほんと自分が情けなくて公開する気にならない。付き合おうと言われたからって家に泊めて、次会ったときにやっぱり友達でいようと言われただけのことなのだが。ほんとにバカな女である。
友達に戻れるのだろうか。戻りたいのだろうか。などいうことを気がついたら考えていてますますバカバカしい。放っておけばいいのだそんなものは。考えるに値しない出来事だ。それよりももっと成長しろ自分という。
あぁ、休みが終わる!まだ休みたい。何にもしたくないなぁ。幸せになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?