2024/1/22-1/28日記

2024/1/22
早起きしてえらい日。
会社の人とちゃんとコミュニケーション取るの大事だと思った。

2024/1/23
精算でミス発覚。二度目である。かなり落ち込むというかしんどい。けど取り返せたのでほっと一安心。
明日は休みなので映画を見に行こうと思う。笑いのカイブツが暗そうだから迷っていたところに、カラオケ行こ!が話題にあがったので、これを機に漫画を買って読んでから映画のチケットを取った。とても楽しみだ。
低気圧のせいか帰りしなから具合がめちゃくちゃ悪くなる。気合でなんとか帰宅してシャワーも浴びてえらい。本当にえらい。
耐えられないので酒を飲む。ビールを3缶。ポテトチップスを無心で食べる。最後の1缶はフォーと一緒に飲んだ。おなかいっぱいだ。これだから痩せないんだと思いながらも心は落ち着いたかんじがする。
なんだかとても泣きたい。久しぶりに泣けた。宇多田ヒカルの「点」という本を読み返して、20代だかの彼女の言葉に打ちのめされる。久しぶりにULTRABLUEを聞いて泣いている。ヒッキーはいつも私を救ってくれる。寄り添ってくれるような錯覚に陥る。彼女はどんどん進化していっているのに私は20代で立ち止まっているかのようだ。それがつらくもある。それでも昔の曲に救われることは多い。こんな夜を何度迎えただろう。私はいつになったら大人になるのだろう。不安になりながらも、生きるしかない現実に絶望するしかなくても生きるしかない。
今日はヒッキーを聞いて、明日は映画を見て、リフレッシュしよう。心が弱っている。2月は予定が詰まっているので今はのんびりするときなんだと思う。あっという間にいろんなことが終わってしまう。人生は早すぎる。目的がない自分にとってはとても速い。

2024/1/24
一日有給を取ると、まだまだ休みたくなるから困る。
カラオケ行こは漫画のゆるいギャグが映画では表現できないので退屈だった。野木脚本悪くないが、漫画が1巻しかないため映画にするにあたり付け足さざるを得なかったことに私はあまり魅力を感じなかったので残念でした。
ブックオフで本を売ってスッキリ。体がだるかったので、すぐに帰って横になったら寝てしまった。
よく食べた一日でもある。お金と体が心配だ。
とにかく体がだるい。

2024/1/25
眠い。とにかく眠い。
珈琲飲みすぎてトイレが近い。
悩みを先輩に相談できてよかった。
でもまだ答えは出てない。
あと、好きって言ったものや事を覚えてて情報くれるの、嬉しすぎる。はぁ。

2024/1/26
金曜は食べ過ぎる。私は人より食べ過ぎる。
久しぶりに本を買って読む。整体にも行った。いい金曜だ。

2024/1/27
何も書きたくない。ネガティブ。

2024/1/28
昨日は他県に住む友人とオンライン飲み。それぞれ大変なことがあるんだと改めて思う。何もできないことがもどかしいが、なにかしたいと思うのも傲慢だ。
「正欲」を読み終わる。予想外の結末。世の中はクソだということには同意なので新鮮さはなかったけど、繋がることを一見馬鹿にしながらも必要なことと描いていてちょっと驚いた。いなくならない人間関係は生きていける理由になる。つばを吐きながらもとてもピュアな小説だなと思った。読んでよかった。
完売していたスカートを他県から取り寄せる。届いたので早く履いてみたいという気持ちと、日曜日に出掛けるの面倒いの結果、すっぴんで出向く。履いてみるとやっぱりかわいい。引きずりそうだけどブーツを履けば大丈夫そうと購入。とにかく最近金使いが荒い。カードの支払いがこわい。ザラには随分行ってない。ルミネでばかり買い物してるから支払いがやばいことになるのだ。
しかしながら、このスカートを履いて会いたい人がいる。可愛い服を買って、組み合わせを考えて、出かけたくなるのはあの人のせいだ。でもこれは恋ではない。不思議なもので、好かれたいし好きなのに恋ではない。性欲がない好きは友情だし、それは男女関係なくそうだ。無くしたくない人。恋愛じゃなくてもいなくならないでほしい人は結構いるものだ。大事にしたい。
明日は仕事だ。面倒だが新しい服があればまだ朝起きるのが億劫ではなくなるような気がする。でもゆっくり夜にかけて憂鬱になることには変わりないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?