見出し画像

あなたの発信が必ず誰かの役に立っている

さえこです。

最近、ますます確信に近いものを感じています。

それは、
発信することで必ず誰かの役に立っているという事実。

昨日、Facebook上で、展開されていたある1ページ。

とてもフォロワーさんが多く、
一度の投稿でいいね👍が200とか300とかつく方がいらして、

いつもは、キラキラの投稿をされているのだけど、
昨日は、
実は、自殺を考えていたとの発言。

でも、踏みとどまることができたご様子で、そして、
フォロワーさん(Facebookでは友達)へご報告と感謝を書き込んでおられてました。

いろいろな方がいろいろなことを感じたはず。です。

毎日、発信していると、
テンションが上がらない時もあれば、
感情にのまれそうな時もある、

でも、そんな状況の中でも、発信を続けることで、
必ず、誰かの役に立つ。

発信って、インターネット上に放つことだけじゃなくて、
誰かとの会話も同じだと思うのです。

自分の心のうちを、伝えるって勇気が必要かもしれない。
それが例え、ネガティブなことでも、相手の学びに役立っていると思っています。

あの人は、すごい。
わたしには、そんな価値がない。

それは、勝手な思い込み。あなたには、価値がある。そして才能も。

自分の心を整える。
それを発信する。
そして受け取る。

これを繰り返すことで、ブレない迷わない自分を確立していく。
そして、自分が本当のやりたかったことを思い出し、それを実現していく。

何度もチャレンジしては挫折を繰り返した
わたしの発信生活(笑)

今は、とても充実しながら、味わいながら、発信ができていることに心から感謝しています。

ま、遠回りはした感がいがめないですが、、、
わたしで良ければ、フォローアップさせていただきます。

また書きます。


ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。