見出し画像

【アルビ遠征レポ'22 #13】デンカビッグスワンスタジアムに帰ってきた!(第37節vs水戸ホーリーホック)

試合概要

2022/9/18(日) 18:00KO @デンカビッグスワンスタジアム
新潟 2-0 水戸
1位 勝点74 22勝8分7敗 66得点32失点+34
※参戦成績 7勝3分3敗

念願の砂かぶりシートでの観戦!!ピッチサイドから見るビッグスワンは本当に大きくて、一面オレンジですごくワクワクした!!

試合は前半からイケイケで攻めるも、相手GKのナイスセーブによりゴールラインを割ることができず。前半30分頃のよしくんの負傷交代のタイミングで流れが水戸に。嫌な雰囲気の中、小見ちゃんの強引な突破から涼太郎→カイトと繋ぎ、最後はユウジのミドルシュート!前半終了間際には水戸のFKがバーに当たり詰められるも全員で体を張り、1点リードで折り返し。

後半早い時間に、左サイドからのFKのタイミングで蹴っ散らせチャントが発動すると、ゴメスが蹴り、ニアでカイトが合わせて追加点!そのあとは決定的チャンスがあるもバーに当たり3点目とはならず、試合終了。

簡単な試合じゃなかったけど、勝つことが大事。よしくんの怪我のシーンはDAZNで見返すとき思わず目をそらしてしまうほどショッキングな映像…。あんまり言いたくないけど、最悪のケースで復帰は来年の夏かな…。と悪いほうで覚悟しておく(泣)

移動手段

行き:新幹線 9/18 10:40 東京発→12:14 長岡着 ¥6,220(トクだ値30%)

長岡からは家族と一緒に車で新潟へ。

スタジアム

アクセス

新潟駅南口からシャトルバスで10分程度。帰りは大体道が混むから30分くらいみたほうが良い。試合4時間半前から出ていて、試合後は随時乗れるし台数も多いので、そんなに待つことはない。交通系ICカード使用可能。

座席

席種:砂かぶりシート

楽しみにしていた念願の砂かぶりシート!目の前で選手同士がぶつかる音や、芝をする音が聞こえて迫力満点!試合後は目の前で選手が挨拶してくれる。この日母がガラポンで当てたデンのサイン入りクッションを持っていたら、デンが気が付いて最高のスマイルをくれて母大喜び。私も去年の大宮戦のユウジの神ユニを持っていたらユウジに気づいてもらえた!高いから何回もというわけにはいかないけど、年1回くらいのペースでまた行きたいな!

スタグル

vovoカレー食べてみたかったけど目の前で売り切れ…。市町村ゾーンで燕市のたれカツサンドパン(正式名称忘れた…)と、U.N.B.Yさんで梨のフローズンドリンクを購入。たれカツパンおいしかった!!チケット完売ということもあって、どのお店も行列だった…。

イベント

オレンジトラックにOBの永田充さんが来場!ノザとの対談おもしろかった(笑)みっちゃん推しだった母と、みっちゃんのユニを掲げて、おそらく見てもらえて?よかった!

観光

Sorriso

長岡から新潟にした道で行く途中で寄った、田上のジェラートのお店。10種類以上のジェラートがあって、どれもおいしそうだった!私は無花果と枝豆のダブルを購入。枝豆おいしい。

まとめ

  • アクセス ★★★★☆
    → 新潟駅から歩くのはかなり大変だが、かなり頻繁にシャトルバスが出ているので便利。

  • スタジアム ★★★★☆
    → 陸上トラックがあるけど傾斜があるから見やすい。スタグルは豊富だしコンコースの行き来も可能。

  • 観光 ★★★☆☆
    → 新潟県民だけど、正直アウェイサポが電車で来て1泊だと行くところないかな(笑)数泊すれば、佐渡に行ったりできるし、車なら選択肢は広がるかも。

※ホームは全部一緒(笑)

実は何気に初のナイタープラネタスワン。ピッチサイドから見る景色は360℃全て光っていてきれいで最高だった。この景色を1試合でも多く見たい!

NEXT▶▷▶▷ 第38節 vs 大宮 @ビッグスワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?