見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』4月3週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
 コーチェラ・フェスティバル2024が開催されましたね。怒涛のスケジュールの合間にチラ見しながら追いつこうと必死です。そう、先週末は…先週末も本当に怒涛でした。
金曜日はラジオ生放送で生ゲスト3組→ラジオ番組ともコラボさせてもらったラウドイベントでDJとして参加、しかも10年以上ぶりにダイブ→土曜日は昼間から5つのライブイベントをハシゴしつつ間にエステワークも→日曜日はラジオにゲストだったEXILE THE SECONDの大阪城ホールライブ、NESMITHさんが僕のギャグを連呼で感動→難波のメタルコアフェスと梅田クアトロをハシゴ…。さすがの移動距離、感情も忙しく、活動限界で軽く体調も崩してしまいました。それでも幸せな日々を過ごせました。
 それでは新曲もどうぞ。今週は少なめです。


◎洋楽

デュア・リパ Illusion

今作もダンサブルトラックで攻め立てるデュア・リパの最新ナンバー。

クリス・ブラウン Bruce Lee

ニューアルバムをリリースしたクリス・ブラウンから。夜へいざなう果てしなく甘い歌声は健在。

クロイ Boy Bye

R&Bとロックが融合したような一曲、毎回いろんな顔を見せてくれます。

vaultboy you're my moon

TikTok出身のシンガー、ボルトボーイがクールでポップな一曲を。トラックも良い。

オリビアオブライエン blip

久々のシングルリリースのイメージがあります。彼女のたゆたうようなエモーショナルな歌声が風のように吹き抜けていきます。

Dhruv How?

ドゥルブ…と読むのが正しいらしいシンガー。ピアノとツヤのある声の絡まりも見事な一曲。

◎邦楽

宇多田ヒカル  traveling (Re-Recording)

遂にリリースされたベストアルバムから。リアレンジされているので新しい感覚で聞ける名盤。原曲との違いを探すのも一興。

aiko 相思相愛

声にしっかりと切なさを含ませたミディアムバラード。何年経っても第一線。

米津玄師 さよーならまたいつか!

ストリングスの音色が印象的な春の歌。朗らかに別れを告げる一曲。

Mrs.GREEN APPLE ライラック

Diosのイチカ氏のギター?と間違えるほどにテクニカルなギターが特徴的なミセスの新曲。一度ライブに行ってみたいんです…。

Rina Sawayama This Hell (feat. CHANMINA - Gyarupi Remix)

ちゃんみなをフィーチャリングしたリミックスバージョン。原曲からギャルみが増し増し。…YouTubeにはティーザーのみ。

にしな It's a piece of cake

デビューから彼女の歌声が凄く好きなんです。昔ラジオでインタビューもさせてもらったんですが、朗らかで笑顔の素敵な人でした。またお会いできますように。…って書いた後、先週のラジオの冒頭でコメントをいただきました。

なとり 絶対零度

ひらがな3文字アーティストで繋ぎます。偶然です。ギラつくロックナンバーをリリースしたなとり、イントロとサビでのドラムの刻み方が好きなんですよね。この叩き方、なんて言うんでしたっけ…

Snowk Take me(feat. reina)

日本のトラックメーカーで、AmPmに並んで洗練されたセンスを持っている二人組、スノークの新曲。ひんやりと感じるトラックに心奪われました。

ALI,般若 Professionalism

ブラックミュージックをルーツに持ち活躍するバンド、アリがラッパーの般若とコラボ!意外とはいえ、RAPとの相性は抜群、突き抜ける程カッコいい一曲に仕上がっています。

千葉雄喜, SOCKS, ¥ellow Bucks, MaRI, DJ RYOW チーム友達(東海Remix)

TikTokをきっかけに大バズリした中毒性の高い曲の東海バージョン。ご当地ソング感全開。ちなみに関西バージョンもあります。

Tohji Phenomeno

ラッパーのトージがクールなエレクトロビーツに乗って泳ぐように歌います。

cross-dominance Life Is Real

絶対洋楽アーティストだと思ったので驚きました、日本のEDMユニット、クロスドミナンスから。”Wake me up”という歌詞といい、サウンドいい、Aviciiへのリスペクトを強く感じる一曲。ボーカルは前述したALIからLEOを迎えています。

終わりに

 コーチェラの88rising(日本勢)ではAwichが圧巻でしたね。皆さんは見ました?というか見たいアーティストが多すぎて本当にずっと困っていました。
はてさて今週は今週でなかなかラジオが大変な一週間。インタビューだらけです。実は今日も早速その一つでした。せわしない日々ですが、着実に一個一個楽しんで進んでいきたいと思います。
 それではまた来週も元気にお会いしましょうね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?