見出し画像

1日1手紙を始めます

こんばんは。
それにしても土日ってなんであっという間に過ぎるんでしょうか。

あれこれやらなきゃいけない仕事を抱えてモヤモヤしつつ、遊びもダラダラもこなした週末でした。

今日は久しぶりに唐揚げを食べました。ネットニュースで「なか卯の唐揚げが本気出してる!」的なやつ見かけたからです。
最近私の食欲を決めるのは99%ネットの様な気がしてます。

感想は…そうですね、普通に美味しかったです。というか外食チェーン店の唐揚げにしては頑張ってるんだと思います。
いつの間にか口が贅沢になってしまいこんな感想しか書けず申し訳ないですが…1個150円という価格を考えるとしばらくはお世話にならないかもしれません🙂

でも先日の牛角同様、食べたいものがいつでも食べられる日常ってほんとに恵まれてるなぁと思います。

タイトル画像のイラストも素朴で可愛いですよね。これ実は、ひらがなの「からあげ イラスト」ではヒットしませんでした。
漢字の「唐揚げ イラスト」で巡り会えたイラストさんです。
aya_ashiatoさん、素敵なイラストありがとうございます。


さてタイトルについてですが。

実は先日辞令が出ました。
現部署の整形外科には3年間在籍しましたがいよいよ卒業です。上司から、異動についてはまだスタッフには内緒と言われているのでココだけの話です。

という事で、3月31日まであと40日のカウントダウンが始まりました。
配転までにやっておかないといけない業務も山積みです。
何から手を付けようか悩みつつ、ギリギリで焦らないよう業務を計画立ててこなすと同時に、スタッフへの手紙も計画的に書かないと間に合わないので、明日から毎日1人ずつに書く事にしました

レターセットと言えばやはりミドリさん
ただし書きもさりげなくスマート。
書く意欲をくすぐられます。


スタッフは上司も含め23名。
明日から1人ずつに書けば十分間に合いそうです。
色々素敵なレターセットがありましたが、やはりシンプルイズベストということでミドリの便箋を選びました。
便箋に書いてあるように、書くを愉しみつつお手紙を綴っていこうと思います😊

誰から書こうかな。
どの筆記具で書こうかな。
書いているうちに泣いちゃいそうです。


明日からまたお仕事方も多いと思います。今夜はゆっくり休んでくださいね。
明日も皆さんに素敵な時間が訪れますように✨

みる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?