なぜか私が人とは違うと言われてしまうこと

題名からしてとっても重い内容ですが、大したことではないので気軽な気持ちで読んでください!

よく、私は「人と考え方が違うよね」「いい意味で変だよね」と言われます。

私にとって普通なことが皆様にとって普通ではないことは理解していますが、なんで違うのか良く考えてみることにしました。

まず、 私は左利きです。(だからなんだ)という話なのですが、よく聞く現代の噂話?科学的根拠?からいうと 左利きは右利きの方と使う脳みそが少し違うらしいです。(知識不足であっているかどうかも定かではない)

そして、単純に私がバカで脳みそのレベルとして子どもだということです。

頭は、いい方ではありません。誰が読むんだ?というような文章を書いている時点でそりゃ、レベルの低い人間だろうと思われますね(笑)頭のレベルが低いので人と物の見かたや感じ方が違うらしいです。いい意味で言えば、ピュア?なのかな?

例を出すと、お腹いっぱいクッキーが食べたいとします。(例題がバカ)そこであなたはどうしますか??きっと大人なら食べたいクッキーを大量にお金を払って買うでしょうし、学生さんならクッキーのクオリティが下がっても安いクッキーをいっぱい買うという方もいるでしょう🍪

ただ、私がその状況に陥ると、お金がないけどたくさん食べたいなら 「じゃあ!作ればいいじゃん!そしたら自分の満足いく量を食べることができるし低コスト!!そして お菓子を作るスキルも上がる一石三鳥✨」と思ってしまうのです。

きっとどこかには同じ考えの方がいらっしゃると信じて、この話を書いています。

急募: 同士  譲り:この脳みそ

って感じです。オタクならわかるツイッターでのチケット等の譲り方法ですね。

この考え方をする自分に不満があるわけではないけど 少し物事を楽天的?に考えられるようになると人生楽しいよねって話です。

バカだから人生が楽しいってことだらけではないですし、すぐ落ち込む豆腐メンタルです。

自分に自信なんか1ミリたりともありませんが、周りこのような話をすると少し楽しそうに小馬鹿にしてくれるので 、その人がちょっとでも元気になってくれるなら 物の見方が少し変わっていてもいいのかなって思いました☀️

また長文をお読みいただき、誠にありがとうございます。お読みいただいた方の物の見方についても教えていただけるととっても嬉しいです!

ゴールデンウィークもお仕事の皆さん、私と一緒に頑張りましょう🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?