見出し画像

函館に行ってきたよって話

お久しぶりです、気づいたら1カ月ほど更新していなかったようで しっかり3日坊主してました(笑)

今日からは、また少しずつ書かせて頂こうと思っています!

先月の5/26から1泊2日で函館に行ってきました!人生で数回行ったことあるんですが、また美味しい海鮮とステキな景色と体験をしに 足を踏み入れました💭

要は、ただの旅行記です(笑)

まずは、松前まで足を伸ばして 松前城に行きました。歴史的に割と有名なところなんですが 銀魂とか好きなくせに 歴史は覚えた分だけすぐ忘れるので そこは割愛します。

松前城小さすぎやしないかい?? まあこれは復元してるし……とかそういうことにしておきましょう。これ以上言うと いろいろ怒られそうです。

松前城および松前公園は GW前ぐらいから桜が咲き始めてとっても綺麗で、たくさんの人が松前にやってきますが、見る価値は絶対にあります!!機会があれば是非!!!

着いた時間がまあまあ遅かったのであっという間に、夜になったので 函館展開を主にしていて 他ではあまり見たことのない ハセガワストアさんに行きました!

これは 函館旅行に行ったら 食べたい方が多い「やきとり弁当」です!!!

お店の中に入ると なんと!!!店員さんが焼き鳥を焼いているんです!!!出来立てのやきとりを海苔が引いてあるご飯の上に乗せてやきとり弁当の完成です。

ここはコンビニなんですが 一歩足を踏み入れるとやきとりの香ばしいにおいが広がります! こんなコンビニあったら毎日通うわ。ほんとに。

ちなみにやきとり単品も買えるので、仕事帰りに焼きたてやきとりとビールとか堪らないですね…ちなみにオススメはタレです。(オススメしてるのはタレなのに買ってるのは塩っていうのは触れないでください)

そのあとは 鉄板観光コース 函館山の夜景を見に、ロープウェイに乗ってきました🚟

表紙の写真の通りです!山の上なので、ちょっと風が冷たくて寒いけど 綺麗!!!

でもめちゃくちゃ観光客多い!!写真なかなか取れない!苦労する!!一眼レフとかだと綺麗に撮れるけどiPhoneXでは これが限界😭

そして 写真撮るの下手くそすぎる(笑)

今は知ってる方も多いと思いますが 函館山から見える景色はここなんです(笑)


  ピンクの線の部分なんですよ!!

初めて聞いた時は、え………って固まった記憶があります(笑)

全部書くと死ぬほど長くなりそうなので あとは第2弾の方に書こうと思います!

今回の話も大変長くなりましたが、読んでいただいた方はありがとうございます!!

私のnoteと出会っていただけたことに、とても感謝しています。また読んでいただけるように細々と続けていけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?