見出し画像

どうも。まさやです

結婚して家族が増えたことによる諸手当以外は
社会人1年目の手取りとたいして変わりがないことに
ガッカリしている平社員です。

なんの取り柄もない
平凡サラリーマンが
副業をきっかけに

少しづつ豊かになり
副業前には想像もつかなかった世界に飛び込み
人生が変わり始める物語をお届けします。

極めて自分語りだし、
こどもが3人いるおっさんの話なので
興味のない人は読まないでください。笑


さてさて…

こんな凡人の副業を始めてから
今日に至るまでの話になりますが、

『男たるもの大手企業に勤め、
 結婚しては妻子を持ち一軒家を購入し、
 定年までは出世を人生の目標として家族を養う』

そうやって教えられたことに忠実に
人生をまっすぐ歩んできたつもりの
なんの取り柄もない平凡なサラリーマンが
まさにぼくのこと。


そんなぼくの価値観を
一撃でぶっ壊す出来事が起きたのは昨年。

・寝ている間に30万円の収益が発生
・仕組みを作って自動で月収500万円を稼ぐ
・飲み会してる間も自分の商品が売れ続け収益が発生
・パソコン1台で仕事ができるので沖縄に2週間滞在してます
・好きな時間好きな場所で自分のペースで仕事ができる

などなど、

数々のぼくの固定概念を崩す人が
世の中には存在することを知ったのです。

「嘘でしょ?
 ぼくはこんなに働いても
 毎月決まった安月給やのに…」

一般的にはこうあるべきだって親父から教えられた道を
盲目的に進んできた無知の自分にショックを受けた瞬間でした。


そんな男が情報発信ビジネスで稼ぐまでの
ストーリーを記していきます。

1.こどもの寝顔を眺める毎日…

画像2

普段は会社員をしつつ3人のこどものパパとして
日々ゆるく過ごしている多趣味で好奇心旺盛な34歳。

大学卒業後は会社員として10年ぐらい過ごしてきました。

働き方も人並みでして、
朝は9時に出社して定時は17時。
残業があれば帰宅するのは24時を回ることも。

特に長男を授かった時期はとても仕事が忙しく、
帰宅しては24時をまわるに日々で、
生まれた愛息子の寝顔を眺める日々が続きました(泣)

遊んでやることもできず、
寝顔を見つめながら手を握ることが精一杯の毎日に
心が苦しくなり虚しさを抱える日々でした。

当時は体も心もボロボロで
色々と限界を迎えていました。

とはいえ、
人に誇れる特別な知識やスキルがあるわけでもないので、
会社員としておとなしく雇われて今日に至るといった具合です。

『ザ・平凡』な人生なんです…笑


そして転職しようとか
副業しようとか
変わろうと努力しなかったんです…

2.次第に抱いた不安の数々

画像3

ぼくは平凡なサラリーマンらしく、
こんな悩みを抱えていたんです。

・今後のこどもの学費や自分達夫婦の老後資金が不安
・もっと趣味にお金をかけたいし、人生を楽しみたい
・日中は仕事三昧。もっと家族との時間が欲しい…
・家族旅行もたくさんしたいし、こども達に多くの経験をさせてやりたい
・わかっていたもののマイホーム購入に伴うローンの負担が辛い…
・保険料や税金代だけでも副業収入があればどれだけ生活が豊かになるか

などなど…挙げ出すとキリがないですが。笑


真剣に家族のことや
自分ことを考えれば考えるほど
悩みは出てくるものですよね。


最近は特に、
いつまでも今の生活が保証されるわけではないんだな…
って現実に危機感を覚えるようになりました。

病気が流行って
急な失業や急な減給処分。
ニュースなどでもよく報じられていますよね。

ぼくの友人もいきなりボーナスが支給されなくなり、
いまだにその状態が継続しているんだとか…


「あたりまえの日常が
 あたりまえにはやって来なくなる」


一家を守る大黒柱としてとても責任感を感じました。


3.投資で見えた凡人の限界

画像4

・何か現状を変えたい!
・将来は豊かになりたい!
・お金のことで悩みたくない!

そんな悩みを解消すべく、
もともと持っていたファイナンシャルプランナーの資格を活かしつつ、
投資の勉強をじっくり進めてみました。

が!!

投資といっても様々ありますが、
ぼくなりのひとつの結論に行き着くことに。

それは結局お金がないと投資で
多くのリターンを得るのが難しいということでした。

逆にお金があれば
それだけ大きな資金を運用できるので、
よりお金持ちになれるわけです。


「結局お金持ちが圧倒的に有利な仕組みやないか…」


つまり、
凡人には投資をするにしても
金銭的に豊かになるには

種銭(投資するお金)や多くの時間が
必要なことを痛感したのでした。

※とはいえ、
 コツコツと金融資産への投資は
 しておいた方が良い派です。

4.いくつかの副業に挑戦するも…

画像5

とにかくこのままじゃ良くない!
と思っていたので、
独学でたくさんの副業を勉強しました。

・webライター
・ポイ活
・せどり
・プログラミング
・クラウドソーシング
・ブログ
・MLM

結局、情けないことにどれも中途半端な結果に終わってしまい、
何一つ成果を出すことができず。

調べるときは調子よく進むので、
やってもいないのに知識だけはもっているノウハウコレクターになり、

少しやってみてはすぐ壁にぶち当たり
「自分には向いていないんだ…」
とすぐあきらめる始末。

今となってはそりゃうまくいかんわ〜って思います。笑

結局、
『自己流は事故る』
ってことでした。

5.「何コレ!?」の連続。コンテンツビジネスを知る

画像6

ある日のこと、
突如としてSNS上に出現した『コンテンツビジネス』の文字。

これがぼく衝撃を走らせることに!

パソコン1台とネット環境さえあれば
好きな場所で好きな時間に仕事をしている人間がいる
ということを知ったのです!

プログラマーなど、
エンジニアだけに許された特権だと
思い込んでいたぼくには衝撃的だったのです。

そんな働き方ができんのかい
と。


しばらくというもの、
「この人詐欺じゃね?」みたいな感じで
疑い深く観察していたんです。

でもやっぱり気になるなって時に
たまたまその人が企画する無料相談会があったので
思い切って申し込んでみました。

正直かなり勇気がいりました。

ずっと疑ってたわけですからね。笑

・ネット環境さえあればPCやスマホで時間や場所に縛られず自由に働ける
・「嫌だな~」「興味ないな~」と思う仕事を無理にやらなくてよくなる
・自分の力で収益を生みだせて一生お金に困らない稼ぎ方が身に付いていく
・ネット上に商品を自動販売する仕組みを作り不労所得を得ている
・コンテンツ販売の自動化で寝てても遊んでても収益が生まれる

で、聞いてみたら
こんな感じでビジネスをしていたし、
コンテンツビジネスで得られるものを深く知りました。

おったまげましたね。笑

相談してみてこんな現実もあるのかと
愕然としたものです。


今はビジネスの師匠として
学ばせてももらってますが、

そういう人でさえ騙されたり詐欺られた経験がありつつも、
稼ぐために必要な知識をつけて頑張ってきたことも知りました。


「そうか…こんなに稼いでる人でも勉強し続けてるんだな…」

「みんな最初は騙されたらどうしようって不安だったけど、
 思い切って一歩踏み出したからこその成功を勝ち取ったんだな…」

と深く考えさせられました。


みんな人生変えてやる!って思いを胸に
自分の知識に投資してきたことを知ったんです。


それを知って
知識への投資を惜しみなくしてみよう!
と決意しました。

一度きりの人生
騙されたと思ってとことんやれるだけやってみよう!
って。


「もうこれ以上はあかん…」
って限界迎えたらその時はやめたらええやん。
って自分に言い聞かせながら

教材の購入にはなんの躊躇いもなく
購入している自分がいました。

6.喜んでもらえるってほんと嬉しいこと

画像7

自己流は事故る
って話をしましたけど、

きちんと教わることの重要性をほんとに実感したのが
ビジネスの師匠から学び始めたことでした。

「これは〇〇だから、△△すればうまくいくよ」
って月収500万円600万円稼ぐ人が言うんだから、
素直に行動しました。

ビジネスをするうえで
覚えた方がいいこととして、

常に成功している先人が
たくさんいるということ。

つまり、
うまくいってる人から教われると
うまく行く可能性も当然高いということです。


ぼくもそうやって教えられたし
素直に実践してみると、

情報発信しても反応が取れるし
「コンテンツビジネスについて教えてください!」
と相談をいただくようになり、
ぼくが学んだことを伝えるようになりました。


今でもそうですが、

学んだことを伝えて
その人の悩みを解決することで
こんなに喜んでもらえるだ!!

ってすごく感謝されたことが
本当に嬉しかったんですよね。

「すごく参考になりました!」
「自分の事業でも活かしてみます!」
「早速やってみますね!」

うれしい言葉がぼくの背中を押してくれます。

7.ついに…念願の初収益を達成!

画像8

『必ず人生を変えてやる』

その一心で行動した結果、
一撃で10万円の初収益を達成する日を迎えました。

「うわっ!ほんまに10万円入金されてる!!」
ってなりました。笑

いつまで疑ってんねんって感じですけど。笑

ほんとに収益達成の実感はありませんでした。


でも…
高鳴る鼓動を胸に口座を確認すると
一撃で10万円が入金されていました。

ほんと手が震えました。

ほんと個人で稼いだことに
心から感動した瞬間でした。


初めて自分で稼いだ瞬間は
何にも変え難い喜びがありました。

冷静に考えると、
ぼくは会社員として年間1万円も
お給料が上がりません。

一生懸命働いても
イヤな作業を必死にこなしても
1万円もお給料は増えないんです。

それが10万円入金された瞬間に、
1年分の昇級を達成した状態と
同じことに気づきました。

ぼくの場合、
こうやって10万円を5回稼ぐことで
5年かかる昇給金額の合計を
一瞬で達成可能できるってことです。


でも、
これは言われたことを愚直にしただけ。


丁寧に教えてくれることを
何回も何回も勉強して
実践しただけなのです。

8.きちんと学べば誰でもできる!

画像9

巷ではラクして稼ぐとか、
ビジネス開始1週間で30万円収益化とか、
「ほんまか?」って話も耳にしますが、

ひとつだけ自信を持って言えることがあります。

それは、
『ラクして稼ぐとかありえない』
ってことです。

そんな幻想は捨ててしまいましょう。


ぼくは教材を何回も何回も動画学習したし、
ビジネスの師匠に何回も相談することもあれば、
AirPodsを耳につけては四六時中ビジネスに関する
知識を学習しました。

今朝も昨日も
通勤時のチャリンコでは
音声学習を欠かすことなくしています。


というか、
ビジネスが楽しいので
もはや学習してないと物足りなくなっちゃってます。笑

ぼくと同じビジネス仲間も
・正しい情報をもとに
・正しく知識を習得し
・正しい行動を続けていく
ことで成果を出しています。

みんな楽しくやってますね!
互いに情報共有しながら
日々成長するって感じで。

ビジネスには原理原則があるって言われますが、

ビジネスでうまくいってる人から
その原理原則を学びながら
日々実践しているので結果は伴うのが当然のこと。

まわりのビジネス仲間に
遅れることなく成果を出せて
ホッとしたものです。

9.これからビジネス始める人がうまくいく理由

画像10

ゴルフでいうと、
正しくスイングできればボールはまっすぐ飛びますよね?

料理でいうと、
正しいレシピを用いて正しく調理すれば
おいしい料理が必ずできますよね?


そうなんです。


副業で成功するために必要なのは
『正しい知識』
『正しい考え方』
『正しい行動』

などをしっかり学んで素直に実践すること。

コンテンツビジネスで稼ぐ人は
世の中にたくさんいますが
今さらビジネスをはじめるメリットは

そういう先人が失敗したり成功した事例をもとに
『どうすればうまくいくか?』

ってことが示されていることなんです。

10.ぼくには何ができるかを考えた

画像11

ぼくより稼ぐ人なんかもっともっといるでしょうし、
たかがぼくの稼いだ金額なんて知れてるって
ところでしょうが、

収益達成した経験をもとに

・過去のぼくのように悩む子育てパパの役に立ちたい!
・個人で稼ぐ喜びを分かち合いたい!
・一歩踏み出すことで世界が変わることを伝えたい!
・この経験を誰かの役に立てたい!

こんな想いの数々が
ぼくが情報発信をする理由でもあります。

・この喜びをマジで分かち合いたい。
・副業収入があるとこんなに生活も心も豊かになるのか…と。
・ひとりでも多くの子育てパパに伝えたい。

こんな気持ちで現在に至ります。


もしも、
「少しでも稼ぎたい!」
と思ってあの時行動していなかったら
今頃ぼくはどうだったかと考えます。

いつまでもお金が欲しいけど
「副業うまくいかへん!」「稼ぎ方わからへん!」「給料少ない!」

って不安や不満を口にするだけの奴だったでしょう…

・ぼくの経験をもとに誰かに伝えないと!
・コレは知らせないと損する!
・単純に当時の自分にもっと早く伝えてやりたい!

こういう使命感でやってるわけです。

11.一歩踏み出せば確実に未来は変わる!

画像12

ここまで読んでいただきありがとうございます。
商品のランディングページ並みに長くなりましたけど笑

1日10分でもいいから
何かをスタートさせることがすごく大切です。

正直ぼくも本業に家事に育児にと
毎日は慌ただしく過ぎ去っていきますが

スキマ時間を見つけては動画や本で知識学習したり
SNSでの情報発信をすることで

成果を出すことができました。

時間がないからってことで
あきらめるのはもったいないこと。


ぶっちゃけなんの取り柄もない平凡サラリーマンが
毎日の中で使える時間を見つけてはできることを実践し、

わからないことは素直に教わり
行動を繰り返しただけで
人生変わりつつあります。

こんなぼくでも稼げてるんです。
人生変わりつつあるんです。


だから、

あなたも勇気を出して
一歩踏み出して努力すれば
人生変えることができるんです。

この記事を読んでくださるあなたにも
そうなってほしい!

あなたの人生を変えるきっかけを
ぼくが作りたい!

そんな思いで
この記事を書きました。

12.最後に…

ぼくのnoteや公式LINEでは
コンテンツビジネスの流れや
ぼくの失敗談など、

これから情報発信ビジネスを
始めていくうえで役に立つような情報を
お届けしていきたいと思います!

人生を変える一歩を
踏み出しましょう!

行動しなきゃ始まらない。

下記の公式LINEでは今だからこそ、
ぼくがまだまだ成長段階にあるからこそ、
近い距離でサポートできるメリットを活かし

無料で相談に乗らせていただいております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー公式LINEの友だち追加はこちらから↓

公式LINE

(ここをクリック↑)
※LINEはいつでもブロック可能!ぼく以外からのメッセージは1億%なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

単純に良いものは「コレいいよ!」って言うでしょうが、

無理に何か売りつけるような
ナンセンスなことはしないので
ご安心ください。笑

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?