見出し画像

ネットを使ったビジネスをオススメする5つの理由

今はネットを使った方が圧倒的に稼げる時代!
なんて言われています。

ぼくも副業としてコンテンツビジネスを始めた頃は
ビジネスの師匠にそう教えられたものです。

実際にインターネットを使って
年収で2,000万円、3,000万円と
稼いでる人の説得力は違いました。

「どうしてインターネットを使って
 ビジネスをした方がいいの?」

そんな声に今日はお答えしていきます!


ローリスク・ハイリターンで副業をするためにも
ネットを使ってビジネスをすることは
避けて通れないと言っても過言ではありません。

と豪語しておいて、
ネットを使ってビジネスをすべき5つの理由について
順に見ていきましょう!

1.初期費用が圧倒的に少ない

画像2

ネットビジネスの初期費用の安さは驚きでしかないです。


たとえばですが…

飲食店をゼロからスタートさせることを
想像してみてください。


いろんな費用がかかりますが、
まず初期費用が必要ですよね?

・店舗を契約する際に発生する礼金・敷金
・厨房や冷凍庫・冷蔵庫などの設備
・包丁やまな板
・お皿やコップ

など、
とにかく用意するものがたくさんあり
初期費用がとにかくかかります。


では、ネットでビジネスする際はどうか?

・SNS
・サーバー代
・通信費

など、
SNSに至っては全部無料です。笑

一部有料サービスもありますが、
ある程度使う分には問題ないですよね。


ブログなどするにはサーバ代が必要ですが
月に1,000円程度。


通信費ももともと発生している
ことも多いでしょうから
新たにわざわざ費用
になることも少ないかなと。


もちろんぼくも初期費用は
かかっていません。

個人的にテンション上げるために
MacBook Airを買ったぐらいです。笑

少し話はそれますが、
これは買って本当によかった!

ほんま使いやすいし、
テンション上がるし、
いいところ尽くしでお気に入りです。笑


余談はさておき
副業するのに最初からコストがかかるとか
避けたいですよね!

なによりコストがかからないって
『もしうまくいかなくても損失が少ない』
という安心感もあるので、

副業初心者の心にも優しい!


ネットでビジネスするって
初期費用がほんとかからないんです。

2.維持費がかからない

画像3

上と同じく、
飲食店をこれからしよう!

って思ったとして、
実際に維持費としてかかる費用を考えてみましょう。

・家賃
・高い水道光熱費
・材料費
・人件費
・リース料

などなど、
こういった費用が売り上げにかかわらず
毎月発生することになります。


しかし、ですよ。

ネットを使うって
とても安上がりなんです。

・サーバー代
・通信費
・メルマガ配信環境

など、
人にもよるでしょうが
毎月5,000円もかからないです。

というか、
多くの人の通信費は
すでに自宅にWi-Fi環境を整備していたり

携帯のテザリングを使って
パソコンを使ってる人もいるでしょうから

そんなに新規で費用が発生するものではないはず。


ちなみにぼくの場合、
初収益として10万円稼いだ時は
毎月の維持費は通信費だけでした。


サーバー契約してブログなどもしていませんでしたし、
メルマガの役目は公式LINEを活用することで
ある程度担うことはできるので、

ほんっとに維持費はまったくかからない環境で
成果を出したことになります。


つまり、利益率は限りなく100%に近い状態でした。笑

3.商売圏が広い

画像4

さて、質問です。

・町の本屋さん
・Amazon

どちらの方が本が売れているでしょうか?


答えは簡単ですよね。笑

もちろんAmazonでしょう。



ネットだとどこでも買えるし、
在宅ワークやおうち時間の増加に伴い
ネットから本を購入する人も多いと思います。

また、Kindleでサクッとスマホやタブレットから
読書できちゃうのでほんと便利ですよね。


さらにさらに、

・運びづらいもの
・定期購入しているもの
・足を運ばなければ購入できないもの
・限定販売しているもの
・対面購入をしにくいもの
・低価格でまとめ買いできるもの

こういったものは
好んでネットから買われたりするようです。

楽天市場やAmazonなど、
ECサイトの飛躍のとおりですが
インターネットを使うと住んでるエリアに
関係なく買い物ができますよね。

売る側からしても
ネットで販売することで
より多くの人に商品を届けられるということです。


商売圏はひと昔に比べ
圧倒的に広くなっているわけですね!

4.ネットを使う人が増えた

画像5

今や誰もがネットにアクセスできる時代です!

一昔前までは
限られた人しかネットを使って
情報発信をすることができませんでした。

それに比べて今やどうでしょう?

SNSはほとんどの人が使っているし、
YouTubeを知らない人も少ないでしょう。


ネットの発達につれて
個人が情報発信をしやすい時代となりました。


こないだニュースで見たんですが、
TikTokでエプロンをかけた50歳くらいの
綺麗な主婦の方が踊る動画がバズったようで

めちゃくちゃファンがついてるらしいんです。


ごく一般的な家庭における
夫とこどものいる主婦の方がです。

今やイベント企画したり
自身が写っているカレンダーを作成し
物販ビジネスを展開するなど、

恐るべしネットの世界ですよね!


こんなことが起こりうるわけですよ。

つまり、
誰もがネットを使って自分の情報を発信することが
できるようになったってことですよね。


ぼくがこうやってnoteに記事を書いて
あなたに届いてるように。


だからこそ、
ネットを使ってビジネスをすることが
とても効率的なんです!

5.ネットで物を買うことが普通になってきた

画像6

忘れもしませんが、

ぼくが中学生の頃の話。

ラルフローレンのポロシャツをネットで
はじめて買ってみたんです。

が、当時は販売ページがあまりにも見づらく、
とにかくポロシャツ1枚買うだけなのに
1時間くらいかかりました。笑

単純にぼくの能力が低いって問題もありますが(笑)、

「偽物つかまされたらどーしよっ!!」

ってビビってたんです。


めちゃくちゃ慎重に買い物した記憶があります。
商品が届いてからも

「これ本物かな?」

ってずっと疑ってました。笑


今はどうでしょう?

物によっては偽物のリスクがあるものもあるでしょうが、
かなりネットで買い物をすることが一般化しましたよね?


今や誰もがインターネットにアクセスし、
めちゃくちゃ簡単にショッピングを
楽しむことができるようになりました。


もちろん我が家もネットでの買い物は
当たり前のようにしています。

楽天ダイヤモンド会員ですし、
夫婦で5のつく日に買い物するのかどうするのかなど、
よく話しています。

ポイント付与されるので、
お得感があっていいですよよね!
メインじゃないけどポイ活もできると。


とまぁ、
こんな感じでネットで物を買う
ハードルは一昔前に比べ劇的に下がっています!

これはネットでビジネスをするのにも
追い風になっているということです。

6.まとめ

画像7

少し長くなりましたが、


個人がビジネスをする上で
こんなに恵まれた環境はないということです!


よくネットを使うことは
『レバレッジが効く』
という表現がされます。


これは、

ネットがなければ
あなたが住む地域の人や
隣の近くの誰かが発信の対象者となる一方で



ネットを使うことで
情報発信一つとっても
SNSなどを活用すると対面とは違い
多くの人に一斉に価値提供できるメリットがあります。

1通のメールやツイートが
1人ではなく1,000人、10,000人など
多く人に同時に届けることも可能だからです。


1つ発信することの作業量は変わらないのに、
あなたの影響力をかなり大きくすることができる

これがレバレッジのすごいところ。


だからこそ、
ビジネスをするのであれば
ネット使った方がいいですよ〜

って話でした。


ここまでお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!


ご不明点や質問があればこちら↓で回答してます!
お気軽にどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー公式LINEの友だち追加はこちらから↓

公式LINE

(ここをクリック↑)
※LINEはいつでもブロック可能!ぼく以外からのメッセージは1億%なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?