見出し画像

これ1本でアイメイク完成★アイブロウ用コスメやめました!

ミニマリストとまでは行かないけれど、シンプルライフに丁寧に暮らしたい。
最近はメイク用品もお気に入りで、しっくりくるものに限定して、限定ものに走ったりは全くしなくなりました😎

さて!そんな中、断捨離したメイク用品は下記2種類!

■アイブロウパウダー
■アイブロウマスカラ

固定概念を捨て、感じたままにメイクを仕上げてみたら
史上最高にしっくりくるメイクを発見しました✌︎('ω'✌︎ )

※もちろん個人的な見解です!

まつ毛も眉毛も同じカラーで

黒目がとっても黒い私。学生時代はカラコンを入れていなくても、
「小さめの黒コンしてる???」と聞かれることがしばしばありました。

最近気が付きましたが、アイラアインやマスカラをブラウンにした方が目元が優しくなるんです!というわけで去年あたりから、自分に似合うブラウンメイクを模索していました!!
一言にブラウンと言っても様々なお色があり、印象も全然違う!!

30代になって更にナチュラルを目指しながらも、やっぱりメイクはキチンとしたい私。
仕上がりのこだわりは強めです!←

そんな中、色彩のプロでネイリストの友人から勧められたのが『UZU  BY FLOUUFUSHI』

お色は『バーガンディ』❤️

赤みブラウンの髪色の私に絶対合うと思う!と。
さすがです👏

こちら、お湯で落ちるタイプなのでオフもしやすい!
でも滲まない!神コスメ🤍

使い込んでる感あります。。笑

紫なのですが、赤みにある紫で、黒よりもかなり優しい印象に!
しかし、ブラウンのみのメイクに比べて、ぼやけたりもしない!
スタメン入りです😍

そしてもうひとつ。
本来まつ毛と眉毛も同じ色なのに、コスメを分けるから不自然なんじゃない?
と感じていたので、アイブロウ代わりに眉毛にもオン(^O^)


これがめちゃめちゃ良い〜❣️

というわけで、思い切ってアイブロウマスカラを断捨離しました!

ついでにアイブロウパウダーの代わりに“アイシャドウ“にしてみた


結果、とってもしっくり〜😍
アイブロウパウダーはアイシャドウに比べるとお色の種類が少ないです。
ぴったりお気に入りがあれば良いですが、可能性は少ない。。

では、まつ毛の考え方でシャドウで眉毛を描いてみよう!!
と思ったわけです^^

余談ですが、昔の細眉ブームの影響で抜きすぎてしまい、麿だった私の眉毛も
最近になってなんとか半分くらい生え揃ってきました!!!嬉

もう少し生えてきたら、ハリウッドブロウリフト検討中!

ナチュラルなしっかりキチンとメイクを極めたいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
そしてプチプラメイク万歳\(^^)/


固定概念に囚われすぎないメイク

眉毛にはアイブロウ、まつ毛にはマスカラ、
アイラインを使えば目が大きく見える、まつ毛は長い方が可愛い。。。

固定概念で縛られないで、少し冒険してみると
意外な発見がたくさんあるのではないでしょうか💖


先ずは自分を知るところから!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?