見出し画像

うつ病と私。

「精神疾患の場合だと、平均在院日数はこのように長くなっています。」

仕事で毎回お客様に話していたフレーズだった。


まさか自分が…今でもそう思っている。


コロナ禍での入院。最初の7日間は、1人部屋にいなければならなかった。もちろん部屋代は全額自己負担。
職業柄でもないが、手厚い医療保険に加入しておけば、と何度思ったことか。


休職してから、もう4ヶ月を過ぎている。
その間に本当にいろいろなことがあった。

夜は眠れず、食欲もなく、幻覚に襲われては恐怖でまた心を病む。涙が止めどなく出て、心は苦しく、すぐに死にたくなる。

頭は良く働かず、会話が限られてしまったり、集中力が続かなくなってしまったり。




少しずつ、良くなってきているから、今もこうして記事を書けるようになった。


私の運命は、この病と向き合うこと。



決して死んではいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?