いろいろあるね いきるって

まいにちが きのうになる

Homecoming party START
行ってきました!!

22日と24日夜だけ行ったんだけど、初日はホントに何やるか分かんなくて、とりあえずペンライトカラーの指定があったから手持ちの2本を持って行ったのね。
まさかあんなにガッッツリ“テニミュ”やるとは思わなくて。
出演者、各回ゲスト見て、テニミュと無関係だとは思わんし、許斐先生から花が届いていたけど。
まさかここまでとは思わなくて。

自分の人生をどう振り返っても「DreamLive7th」より前の現場に行くことは状況的に不可能だったから、鎌苅さん河合さんの氷帝も八神さんの立海も、「タイムマシンがないと生では観られない」ものだった。
のに。
別に七夕にもクリスマスにも頼んだことない。画面の向こうにしかなかったテニミュを自分の目で観てみたい、なんて。だって絶対叶わないと思っていたから。
のに。

あれから半月経ったけど、今でも夢のような空間だったと思う。

物理的にも時間的にも経済的にも、すべての条件が「テニミュ」に向いてなかったあの頃の私へのご褒美だったと思った。
私は私のことが大好きだから、私の喜ぶことをしたい。できれば、過去につらい思いをした子どもの私が、「これでよかったんだ」と納得できることをやってあげたい。
ホムカミ2024の時間は、まさにそういう時間だった。

なんかなー、すごく嬉しかったし、やっぱりドリライって世界で一番自由で楽しい催し物だなーって思った。
これからも、タイミングや状況が合わなくていろんなものを取りこぼしていく人生だと思う。
けど、その取りこぼした一つ一つを大袈裟に嘆く必要はないのかなって考え直せた。
本当の本当に私の人生に必要で、そのための準備が私に出来てるって神様仏様ご先祖様が許してくれたら、きっといつかまた巡り合わせてもらえる。たぶん。今世で無理なら来世もあるし。

瀬を早み、やな。
今週のコナン映画も楽しみだぜー!