見出し画像

新年なので、自己紹介

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


と言いながら三が日も明けてしまった。お正月ムードも解けつつある。
そんな1月3日と4日の間に(現在4日の深夜2時)、私は自己紹介を作成している。


投稿を始めて1年ちょっと、読み専の期間を含めると2年くらい?noteの海を漂っている。
いつか自己紹介記事を書きたいな〜と思いつつ先延ばしにしていて、新年明けたら書き始めたいな〜などと思っていた。


それが甘い!年末の反省を活かしてなさすぎ!
私の中のリトルゆかこに怒られたので、唐突に書き始めます。
(本当は、一向に寝れないので時間つぶし←)


基本情報


名前と由来 → 浦ゆかこ(好きなアナウンサーの名前1文字+本名もじり)

住んでいる場所 → 西の港町(ぼかしてましたが記事書いてたら普通に出してしまいました、神戸です)

住んで見たい場所 → うーん、海の見える街。具体的には明石(近)。

誕生日 → 6月2日(双子座)。誕生日の投稿もあります笑。

今欲しいもの → 本棚が欲しいです。3段ボックス卒業したいので自作したい。

性格 → めんどくさいです笑。気分屋だし感情隠せないし。でも好奇心旺盛なところはわりと好きです。

チャームポイント → 目こすり過ぎで遂になってしまった二重まぶた。

自分の好きなところ/あんまり好きじゃないところ → 好きになったらとことん好きになるところ/飽きたら一瞬で冷めるところ

癖 → 口癖「知らんけど」、指パッチン

血液型 → B型

やったことのある習い事 → 習字、ピアノ

やったことのある部活/委員会 → 吹奏楽、美術部、民俗学研究会/図書委員、学級委員(あと忘れた)

やったことのある仕事、バイト → レジ、品出し、配膳(?)、営業、事務(現職)

行ったことのある国 → Only JAPAN

座右の銘 → 「雨だれ石を穿つ」とか言ってみたいけど、実際は「棚からぼたもち」と「果報は寝て待て」。立候補中なのは「人間万事塞翁が馬」

自分のこだわり → めんどくさくてもいつもの安いスーパーへ行く(近くのところは高いから)

好きな季節 → 春(暖かくなってきて気分が上がる)

家族構成 → 父、母、妹

足のサイズ → 24.5

好きなものシリーズ

色 → 緑、黄色、最近はオレンジ(推しカラー)

模様 → 小花柄

ブランド → あんまりないけどCEZANNE(ブランド?)
GUCCI(COACHだったか?)の財布が可愛いので欲しい

香り → ラベンダーと白檀

場所 → 駅のプリコ・ピオレ(雑貨屋さんが多いところが好き)

食べ物 → エビフライ、ハンバーグ、カツ、甘いもの

好きなお菓子 → Calbeeポテトチップス九州だししょうゆ、明治ハイミルクチョコレート

ハマっているもの → 日記、ジャニーズ、映画鑑賞、ラジオ視聴

アーティスト → 平井堅、相対性理論

趣味 → 散歩、旅行、読書(ポピュラーなもん並べるな)、お笑い鑑賞

好きな曲3つ → 言い訳Maybe(AKB48)、12月の雨(松任谷由実)、支離滅裂に愛し愛されようじゃないか(ポップしなないで)

お花 → ポピーとかコスモスとか

動物 → 犬(怖いけど)

宝物 → ぬいぐるみたち

漫画・アニメ → ハイキュー、ヒロアカ、のだめ、コナン、金田一少年の事件簿、エヴァンゲリオン、ジョジョなどなど

TV・YouTube → 過ぎるTV、おはよう朝日です、サタプラ、ナイトスクープ、新喜劇NEXTなど(どんだけ関西ローカル)
YouTubeはよしもと漫才劇場と見取り図

映画 → アメリ、ハウルの動く城、ドラえもんの不思議ミュージアム、チャーリーとチョコレート工場、コナンの瞳の中の暗殺者など

ラジオ → 上沼恵美子のこころ晴天、ウラのウラまで浦川です(はい、私の好きなアナウンサーは浦川泰幸さんです)、関西ジャニーズJrのバリバリサウンド、ヤングタウンNEXT

本・雑誌 → 八つ墓村(横溝正史)、太陽の塔(森見登美彦)、SAVVY

キャラクター → 渚カヲル(エヴァ)、及川徹(ハイキュー)

ゲーム・アプリ → 妖怪ウォッチぷにぷに、FGO(嗜むほどに)

教科 → 社会

スポーツ → (見る専で)バレーボール、高校野球(最近プロも興味あり)、プロレス(スポーツ?)

語ります

キャラじゃないけどやってみたいことは? → ド金髪(怒られます)

最近興味があるもの → note。もっと更新したい、今年はする。他人様の投稿大好きなのでもっと読みたい。

大切な思い出は? → なんだろう…高校の時、クラスメイトのファンクラブ作ってキャッキャ言ってたこと(身バレしそう)

何をしている時が1番幸せ? → 食べてる時!(それ以外の幸せを見つけたい😭)

やってみたい髪型や髪色 → 再掲ですが、ド金髪!ショートヘアがいいな。

行きたい場所 → おフランスでのだめとアメリの聖地巡礼を…。あと青森の斜陽館と、鳥取のコナン館。


推し → 
ゆにばーす → というか川瀬名人(ごめん、はらちゃん)。2017のM-1を見てめちゃくちゃ好きになってしまい、大阪や京都に来た時たまに見に行く。川瀬名人のM-1命なところと、案外人嫌いじゃない(どんなイメージ)+笑い方可愛い所が沼。あと純粋にM-1ファンなところが好き。

ツートライブ → 漫才劇場所属の芸人さん。一昨年カベポスター目当てで聞き始めたヤングタウンNEXT(MBS)の番組で、カベポスターよりも好きになった笑。周平魂さんの頭の回転が早くて好き。周平魂さんとたかのりさんは元々大学の同級生で、仲がいいのが感じられる所も好き。

・関西ジャニーズJr AmBitiousの小柴陸くん → 去年唐突に沼ってしまった人。去年は2度現場に行き、1回目はダンス上手いなあと思ったくらいだったのに、2回目は小柴くんのことしか頭の中に残らないくらい沼落ちしていた。ダンスもアクロバットも歌もギャグも出来るオールマイティさとアホなことばかりする少年さが好きだ…。ISLANDTVというジャニーズの動画サイトで、監督演出脚本動画編集を担当しグループ内ドラマを作っていて、ゼロからイチを作ろうとするクリエイティブさも好き…!!!

私とnote


noteを始めたきっかけは? → 付き合っていた彼氏と別れそうでモヤモヤしっぱなしで、友達にも相談するタイプではないけど誰かにぶちまけたい。顔見知りのいないnoteにしよう!ということで投稿し始めたのが始まりです笑。

1番お気に入りの記事は? → 壇ノ浦へ行った旅行記です! 私の投稿の中では、色んな方に見て頂いているものの1つというのもあるけど、何回読み返しても楽しかった旅行が思い出せるから好き。旅行から日が経っていた割に鮮明に思い出して書いていたと思う。なかなか行く余裕がないんだけど、そろそろどこかへ行きたいなあ。

今後投稿したい内容は? → 最初の投稿は勢いだったので、特に何をということは考えてなかった。
今は自分の文章力アップの訓練場として投稿していることが多い(実際上達してるかは聞かないで)。
内容的には、旅行記的なのとか読んだ本記録とかドラマ映画の視聴録とか妄想(?)など、書いていきたいなと思う。一貫性がないのがちょっと気になるけど。

*

ここまでで2770文字!過去一の長さになってしまった。基本情報から好きなもの、noteについてまで雑多で簡易的ではあるけどまとめてみた!!
ウトウトしたり(寝なさい)、Twitterの海に浸かったりで、結局こんな時間(現在4時半前)になってしまった。

ではでは、2023年もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?