見出し画像

半分寝ながら書いた明け方の日記

おはようございます。よく眠れましたか?

私はオールをしてしまい、もうこのまま起きていよう!と開き直ってnoteを開いた。
そういえば、この間投稿した自己紹介記事も明け方にかけて書いていたんだけど、あの時は投稿してすぐ寝落ちをしたので徹夜ではなかった。
今日は完全に徹夜。頭いたい。

こういう時、確実に年をとっているんだなと感じてしかたない。学生の時はオールで課題、カラオケ、飲み会、なんでも来いだったのに。

というか30歳手前になって、徹夜する用事なんかないのに。早く寝なさいよ、、、
この間は翌日に楽しみな予定があったので、ワクワクして寝れない!という遠足前の小学生のような理由で目が冴えていた。今日はスマホゲームに夢中になっていたら目が冴えてしまった。中学生にレベルアップしたかもしれない(?)

本当に眠い~~~!!!寝ろよ!!!でももう寝る時間がない!!
夜ごはんを早め&腹八分めで済ませたので、お腹がグーグーなっている。お弁当用にお米を炊いたのが今炊き上がったみたい。これを食べたら眠気が来そう、、、でも食べたい。お腹すいて無理。でも確実に寝てしまう、、!
(こんなことを言いながら確実に食べます。食べないと午前中仕事できない。でも今日はそもそも仕事にならなさそう)

徹夜してる時はなんか楽しい。高校生の頃はラジオ(あの頃はすでにradikoだったか?)を一生懸命聞いていた。オードリーのオールナイトニッポンが好きで、何回も聞いていた気がする。本格的にラジオを聞き始めたのはもっと後だけど、耳だけで楽しくて手や目は別の作業ができるお得感が好きだった。受験勉強中に聞いていたもんだから、勉強が身に付いたかというとはなはだ疑問←

あ~眠い。そろそろお弁当作らないと。おにぎりと豚汁だけだからすぐ作れるけど、それさえも怠りたい。でもお腹がすいて限界だから作るか。

*

支離滅裂な文章ですみません。眠たい。
忘れ物はありませんね?
今日も元気に、行ってらっしゃい!(©️おはよう朝日です)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?