#自己紹介

最近ますますお絵描きにのめり込んでnoteの更新も減っているところですが、春のキャンペーンとやらでタグもいくつかお勧めされていたのでちょっと書いてみようかと。お仕事関連は避けて、以下の10個はどうだろう。時間かけてもしょうがない。20分以内で書けた範囲で。

自己紹介
新生活をたのしく
私のコレクション
受験体験記
わたしの本棚
私の作品紹介
私のイチオシ
最近の学び
休日のすごし方
習慣にしていること


あすかを名乗っています。由来はいちおうありますが、「なんにしよう……あ、あすかでいいんじゃない?」と10秒未満で考えた名前ですのでたいした意味はない。なお特定のキャラから取ったものではありません。

ブログもやったことなかったし、当初は手探りでマンガやアニメや小説の感想を書き始め、そのうち自分でも小説らしきものにトライしてみた時期もあったけれど……正直言うと物書きは少ししんどく感じてしまった。あとで書くけど、最近始めたお絵描きは一瞬たりともしんどくないので、そのへんたぶん「適性」ってあるんじゃないかと思う。

男性、昭和生まれだけどまだ30代です。1男1女の父。関東の某県出身、大学で東京に出て、しばらく東京住まいをしたのち、関西に転居。比較的田舎の地域です。コロナの前に東京を「脱出」できたのはよかったなと思ってる。コロナがピークだった2020-2021ごろもあまり生活に変化はなかったかな。

趣味はいろいろある。というか基本的にオタク気質なのでのめり込むと全速力で駆け出す。でもさすがにこの年で「お絵描き」にハマるとは思わなかった。妹が描くタイプのオタクだったのだけど、ああいう絵描きってのはまったく別種の生き物だと思い込んでいたので、なんで私が、ありえないなと思いながら昨日も今日も描いてる。たぶん明日も描くと思う。朝5時に起きて描いてる。今までいろいろと趣味があったけど、朝5時から始めることはなかったから、いかにハマっているか。どれだけ描いても今のところ一切しんどくないし、他人の絵を見てもほとんど嫉妬しないし、悩みも特にないし、まだまだ描ける、うまくなれると思う。

あと2分あるけど、特に書くことがなくなってきたな。少しだけ誤字脱字をチェックして……あ、マラソンしてる。運動は大事。フルのベストは3時間40分だけど、コロナになってからあまり練習積めてない。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介