見出し画像

今週のお絵描き

今週は久しぶりにツイッターのほうでイノ先輩(恋する小惑星)の絵を上げてました。ツイッターとnote。イラストSNSとして今後どうやって併用していくか悩み中です。

たとえば、ここnoteではツイッターアカウントをさらしてますけど、ツイッターのほうではnoteへ誘導していません。ツイッターで絵を見てくれている方に、私がここまで3年以上書いているnoteの記事をあまり読んでほしくないって気持ちがある。でも隠しているわけではないし、何かの拍子にバレることもあるかもしれない(もうバレてるかもしれない)。

完全に別アカウントとして運用するか、今みたいになんとなく両方使うか。どうしたもんですかね。



一番新しい絵はいいねも伸びたけど、自分でもかわいく描けたなと思う。同じ題材を集中的に描くことは大事かもしれない。


3枚とも別のブラシで線画を引いています。1枚目は「ゲシンスキーインク」、2枚目は「けつ岩ブラシ」、3枚目は「水彩ペン」。すべてプロクリエイトにデフォルトで装備されているブラシです。もっといろいろ試してみよう。