見出し画像

ランダム封入

ランダム封入のグッズってあるじゃないですか、あるんですよ。開けてみないと何が入ってるか分からないやつ。

ランダム封入で思い出すのはポケモンカード。ゲームはほとんどやらずに育ったのですが、唯一ポケモンだけは例外で、ゲームボーイで発売された初代をそこそこやり込みました。フシギダネ派でした。ポケモンカードもわりと遊んだ記憶があります。友達とコンビニで買って交換とかしましたね。懐かしい。悪い子は封をちょっと破いて中を見たりしてたな。犯罪です。

最近はアニメ・映画グッズなどもずいぶん充実して、映画館や専門店だけでなく、ふつうにコンビニやスーパーにおかれるようになって、ランダム封入のものも多くなりました。ガシャポンなどはランダムのさいたるものですね。ほしいものが手に入ればいいけど、そうとは限らない。特定のキャラのものだけ売り切れたり、売れ残ったりしてはまずいでしょうから、ランダムで入っているのは、まあ、しょうがないですかね。人気の作品では、お互いの持っているものを交換したいというツイートも飛び交います。参加したことないけど、どうなんだろう。ちょっとこわい気もする。

で、ときどきガシャポンや、その他のランダム封入のグッズを買うこともあるわけですが、最近は娘に引かせてる。だいたい希望のものを引いてくれるんだな。ジンクス。

1発できくり姉さん引いてくれるとは思わなかった
キュアヤムヤム。推しキュアの概念はよく分からないんだけど、CV井口裕香さんのアホの子で、トップ級に好きなのは間違いない。78人?もいる中でよく引いたなと思う。
キュアワンダフル。これはガシャポン。
これは大室家っていう映画を見に行って、(別の日に)娘に引かせたら出てきた主人公級のキャラ、櫻子ちゃん。
全然そうと知らずにマクドナルド行って、全然そうと知らずにハッピーセット買ったら当たったワドルディ。なんかすごい騒動になってるようですね。転売ヤーはどうにかなってほしい。



お絵描きはイノ先輩週間だったな。遊びでまばたきさせたりしました。noteにGIFは直接貼れないようなのでツイートを載せます。


あとは思いつきで逆光にしたらまあまあかっこいい感じになったこれ。