見出し画像

IDEA14 謎解き問題!@クラスルーム✖️PDF

今日はかなり悩みました、、、馬肉を食べる前ための移動時間で相当考えて、思いつきました!!授業のことをこんなに考えたのは、初任依頼かもです!よい学びです!!
さて、今日は謎解き問題です。最初のPDFに書かれた問題を解いて(記号問題or単語問題)その答えを次のPDFのパスワードとして入力すると、次の問題に進めるという問題です。

やり方
① 問題を作ってPDF化する。
② 次の問題を作りPDF化する。
③ ②で作ったPDFにパスワードをかける。
 ⭐︎パスワードは①で作った問題の答え。
 PDFにパスワードをかけるには、、こちら
④ 再び、問題を作りPDF化して、③と同じように1つ前の問題の答えをパスワードにする。
⑤ ④を繰り返す。
⑥ 出来たら、クラスルームにアップ!

ポイント
パスワードに一工夫!答えを全部入れるのは大変なので、頭文字にするなど、、、工夫を!!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?