【灰猫】パティシエールなので。

灰猫です。

仕事は時間が変わったけどいつも通り。休日は出かけられないので、最近よくお菓子を作ってる。
せっかくブログやってるし作ったものをUPしていこうと思う。

1.いつものガトーショコラ。

画像1

鉄板。とても美味しくて大好きなレシピなので頻繁に作るやつ。小麦粉少なめしっとり濃厚。レンチンするとふわとろフォンダンショコラ風になる。
いつか訓練兵に食べてもらいたいと思っている。

2.フレンチトースト。

画像2

こちらは休日のお昼ご飯。フレンチトーストを菓子に分類して良いのかわからんけど添えてあるいちごソースも手作りで甘いのでオッケーってことにしといて。笑
紅茶を飲みながら優雅なお昼ご飯ができた。

3.パウンドケーキ

画像3

かかってるのはカスタードクリーム。全卵だけどカスタードクリーム。美味しければそれで良いのだ(ずぼら)

あとは紅茶の茶葉とイチゴジャムを入れたパウンドケーキも作りました(撮り忘れた)

今回載せたのは混ぜて焼いたら出来上がる簡単なものが多い。簡単で美味しいなんて最高じゃん!
自宅待機でやることないなーなんて時におすすめですよー!さあ、今日から君もパティシエール!!


サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!