見出し画像

活動再開!

ご無沙汰しております。
カタリスト小梅です。

気が付けば、前回のnote更新から3カ月以上経ってしまいました。
その間、私は1月に結婚したパートナーとの新しい生活を整え、
お互いの生活のバランスと取る為に集中していました。

お互いにシングルの時間が長く、仕事に没頭していた為、
新しい環境で生活を共にするという状況に慣れる必要がありました。
また、2年近くに及ぶ遠距離での関係構築から、
四六時中一緒にいる生活へと転換する訳ですから、
それぞれに調整が必要となったのです。

遠距離では調整がしやすいことでも、
常に一緒にいると難しくなることもあります。
また逆に、良くなることも間違いなくあるのです。
そういった調整を行なって3カ月が経ち、落ち着いてきました。
経過する時間として、3カ月・6カ月・1年・3年等の区切りは、
本当にわかりやすく流れが合わさりますね。

パートナーのAは無事に日本での仕事先も見つかり、
10月1日から仕事を開始しました。
私もこの3カ月間で、今までの東京での生活を見直し、
今年に入って自分の身体に起こった病気怪我についても振り返りました。

また、その病気や怪我が起こったおかげで、
今のAとの生活があるということへの気づきも受け取りました。
病気や怪我は、一部の側面だけを見ると悪いことでしかありませんが、
その一瞬一瞬の判断やその時の気持ちや身体の在り方を間違えなければ、
間違いなく良い方向へと結果が出ていきます。
そんなことを実感した経験でした。

また、今まではそれらを1人として体感していましたが、
今回はそれをパートナーと2人で実現できたことは新たな喜びでした。

コロナ禍の中ではありますが、
東京での最初の3年間に培った人間関係や、
一つ一つのプロジェクトとしっかり向き合い、尽力したおかげで、
良いタイミングでプロジェクトのお話が挙がるのも、
これまでやってきたことへの自信へと繋がる実感です。

タイトルの写真にあるのは、
念願だった沖縄の動画プロジェクトを実現し、
その撮影の模様です。
沖縄は元々大好きな場所ですが、
10日間にも及ぶ長期の出張とまた違った切り口で見た沖縄は、
新たな感動と出逢いに溢れた体験となりました。

そしてそれらの公私のバランスが取れてきたので、
ブログやnoteを書くことを再開しようと思っています。

また、今後の活動の幅を広げるべく、
新たな試みへの挑戦も開始したいと思っています。

人生は自分の心と身体がワクワクする方向へ向かう時、
悪い方向へはいきません。
もし起こったとしても、それは結果として良くなる一つのステップです。

今回の活動再開も、心がワクワクしているのできっと良い方向へ動きます。
そういう予感がするのです。
この世の中で、こういう感覚を信じ、行動できる人が増えることで、
変わることってたくさんあると思います。
是非皆さんも、その感覚を信じ、動いてみてください。

自分を信じられず、動く気力がない人は、
まずは自分と向き合って、自分を整え、
その後自分の身近な環境を整えてみてください。
きっと動き出すきっかけが見えてきます。

2020年もあと残すところ3カ月となりました。
世界の動向を激変させるような大きな変化があった年です。
この年を、いろいろあったけど良い年だったと締めくくれるように、
新たなことへの活動準備を進め、実行に移していきたいと思います。
皆様にとっても、素晴らしい年となる良い時間となりますように。

小梅

<Facebook>の楪ページでは楪のブログを更新するごとにポストします!
最新ブログを読みたいという方は是非ともフォローをお願い致します。
また、<Twitter>ではブログとnoteの記事を更新する毎につぶやきますので、最新情報と共に回想録にもご興味のある方はこちらをフォローしてください♪

◇noteのサポートは全て『新たな挑戦』に活用させていただきます♪◇ その他のサポートはこちらから→https://yuzuriha.link/barter-support-system/