見出し画像

山っていい友!福島スキー&スノーシューツアー1日目!

今週末は山っていい友!福島ツアー!!
郡山で集合して会津地方にやってきました〜

会津は私が3シーズン(2シーズンかな?忘れちゃった)スキー場バイトしていた思い出の地。あんなことこんなこと色々あったわ。そこで今日はみんなで「スキー」にチャレンジ。参加者の半数以上がウン十年ぶり数回目のスキーでハラハラドキドキ(笑)目標は「ケガしないこと」!

桧原湖、凍らず水面が見えてます

ツアー12年目にして初!のスキー。初心者チームはツアーリーダーと私がプチレッスンしながら。自走できるチームはとりあえず滑っててもらって度々合流というスタイルでトライ。幸いスキー場が小さかったのでこれで上手いこと回りました

私も今季初滑りで滑れるかな〜とちょっと心配でしたが結構大丈夫でホッ。スキー場たのしいなぁ、いるだけでテンション上がるなぁ。

お天気よくてサイコー
暑いくらいで私ノーグローブ
ゲレンデトップからの磐梯山・爆裂火口のリッジ
イエローフォールに行くときはここが登山口
ゲレンデトップから初心者コースへの迂回路
ここをやや登るのがいちばん筋肉痛
ランチはゲレ食
ライスが磐梯山!!!♡

みんなすぐ疲れちゃうか飽きちゃうかしちゃうかな…と懸念していましたが、リフト終了時間までたっぷり滑って遊びました。滑れないうちのほうが体力使うし緊張感も続くからよくがんばったし、数時間で上手になったね!スキーを楽しんでくれたようで大成功!みんなで滑るの楽しい♪

磐梯山♡

宿に着くと磐梯山が後ろ髪を引くように見ててくれていました。そして予約してあった別棟の貸切風呂にドボン。そこからも磐梯山が見えて(磐梯山に覗かれてながら?)いいお湯でした。

ここから先は

815字 / 21画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?