見出し画像

緊急事態宣言が発令して変わったこと

こんばんは。昨日のnoteで朝の人出があまり変わっていないということを書きましたが、こんな記事もありましたね。

変わらないこともありますが、変わることもありました。それは、個人的な帰宅時刻(退勤時間)が早くなったということです。

今回の基本的対処方針では「20時以降の不要不急の外出自粛」が挙げられていました。ということで、お仕事も20時までには終わらないといけない、もっと言えば20時には家に帰っておかないといけないという話になり、結果的に帰宅時刻が早くなる要因となりました。笑

そもそも定時を過ぎてもいることがどうかと思いますが、そこは今回あえて触れずに...

緊急事態宣言が解除されても引き続き、この習慣は続けていきたいところです!

ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。